最新更新日:2013/03/25
本日:count up2
昨日:12
総数:419658
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

4月19日(火) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、山菜うどん、ツナあえ、草団子です。

今日の会話1
「ねえ、ねえ、これなあに?」
「だんごだよ!」
「おだんご???」
「これはね、草団子と言います。」
「くさだんご!?」
「緑色のお団子です。」
「なんで、みどりなの???」
「この、お団子には「よもぎ」という緑色の菜っ葉が入っています。」
「よもぎ、ふ〜〜〜ん???」
「まあいいや、おいしいから!」

会話2
「だんごのまわりのは、なあに?」
「お団子の周りの粉は、きな粉です。」
「きな粉って、何から出来てるか知ってる???」
「だいず!!!」と、すぐに大きな声で答えてくれました。
「わ〜〜〜っ!すごい、みんな知ってるんだ、。」
「うん、ようちえんで、おそわったもん」
「そうだよ、ほいくえんのせんせいにおしえてもらったよ。」
と、言って「おいしい顔」で「草団子」を頬張っていました。
入れ物に残った「きな粉」まで食べて「完食」です。
   栄養士  小田孝子

検索対象期間
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/20 眼科検診
4/21 聴力検査(1〜3、5)
4/22 家庭訪問終
心臓検診(1)
4/25 尿検査一次
4/26 内科検診(4〜6)
遠足(1・2)
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305