最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:173
総数:1497137
祝 全国大会出場 北陵中学校吹奏楽部 第28回定期演奏会 9月29日(日)盛岡市民文化ホール 開場13:30 開演14:00 入場無料 入場券は、伊藤楽器店、安倍管楽器サービス、井上楽器で配布しております。当日も定員分配布します。

体育館の中も温かくなり、いよいよシーズンです☆(女子バレーボール部)

 外の雪もすっかりなくなり、体育館内も温かくなりました。ブレーカーで練習していましたが、いつの間にか半袖での練習になっていました。市民体まであとわずか!春休み中に頑張ってたくさん練習に取り組むぞ。
 ※3月18日(水)体育館での部活動の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年こそ県大会出場を!いよいよシーズンです☆(女子バレーボール部)その2

 ※3月18日(水)体育館での部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年こそ県大会出場を!いよいよシーズンです☆(女子バレーボール部)その3

 ※3月18日(水)体育館での部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の中も温かくなり、いよいよシーズンです☆(男子バドミントン部)

 外の雪もすっかりなくなり、体育館内も温かくなりました。1年生のバドミントン部員も上手になってきました。市民体まであとわずか!春休み中に頑張ってたくさん練習に取り組むぞ。
 ※3月18日(水)体育館での部活動の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年こそ県大会出場を!いよいよシーズンです☆(男子バドミントン部)その2

 ※3月18日(水)体育館での部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今までお世話になりました!北陵中学校や私たちを忘れないで下さい☆(その7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日25日(水)は、離任式です。さようなら。お元気で!先生方に生徒から花束が渡されました。
 ※3月25日(水)離任式の様子です。

今までお世話になりました!北陵中学校や私たちを忘れないで下さい☆(その8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日25日(水)は、離任式です。さようなら。お元気で!いよいよ先生方とのお別れです。
 ※3月25日(水)離任式の様子です。

今までお世話になりました!北陵中学校や私たちを忘れないで下さい☆(最終回)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日25日(水)は、離任式です。さようなら。お元気で!
 ※3月25日(水)離任式の様子です。胴上げされる先生、うれしそうです!

今までのご指導に感謝します☆佐藤先生、最後の朝のトレーニング(駅伝練習)

 3月25日(水)この日は、離任式。今年北陵中学校を去られる佐藤先生の最後の駅伝練習でした。佐藤先生は「25日の朝も練習します」と連絡をしましたが、「離任式の日の朝のトレーニングはありません」と体育館組に連絡がいったせいもあり参加者は、女子4人、男子1人の5人のみの練習となりました。今までご指導ありがとうございました。4月からの大会では、今年度より上位の記録が出るように頑張ります。
 ※3月25日(水)校庭での駅伝練習となってしまいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生卒業おめでとう!素晴らしい指導に感謝の壁新聞です☆(3組団)

 3年生に感謝の気持ちを込めて、1,2年生が壁新聞を完成させました。3年生には、部活動はもちろんのこと、7月の体育祭や北陵祭での合唱交流会など指導していただきました。
 ※3組団の壁新聞です。上の写真が2の3、真ん中の写真が1の3の新聞です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生最後の学活です!楽しかったこの1年☆(1の6)

 修了式後教室で修了証書がひとり一人に手渡されました。学級替えをするということですから、この学級で一緒に生活するのも今日が最後です。
 ※3月17日(火)1年6組の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生最後の学活です!楽しかったこの1年☆(1の6)その2

 ※3月17日(火)1年6組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよシーズンが来ます!頑張るぞ、部活動!(サッカー部)

 春休みに入り、校庭の雪もなくなりいよいよ春ですね。待ちに待った、校庭での部活動もできるようになり、部活動も本格的となります。早い部は市民体まで1ヶ月を切りました。久しぶりのグラウンドでの練習の感覚は、やはり最高ですね!
 ※3月18日(水)の部活動の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよシーズンが来ます!頑張るぞ、部活動!(サッカー部)その2

 ※3月18日(水)の部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつも笑顔の新体操部☆充実した部活動に取り組んでます

 卒業式の練習で部活動の時間が少ない中で、一生懸命取り組んでいます。今年は「勝つ」という気持ちで取り組んでいます。
 ※3月6日(金)2階廊下での様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつも笑顔の新体操部☆充実した部活動に取り組んでます(その2)

 ※3月6日(金)2階廊下での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつも笑顔の新体操部☆充実した部活動に取り組んでます(その3)

 ※3月6日(金)2階廊下での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今までお世話になりました!北陵中学校や私たちを忘れないで下さい☆(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日25日(水)は、離任式です。転任される先生方は、体に留意され、いつまでも北陵中学校のことを忘れないで下さい。毎日HPも更新しますので、いつも見ていてほしいと思います。さようなら。お元気で!
 ※3月25日(水)離任式の様子です。

今までお世話になりました!北陵中学校や私たちを忘れないで下さい☆(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日25日(水)は、離任式です。さようなら。お元気で!今までお世話になりました。ありがとうございました。
 ※3月25日(水)離任式の様子です。

今までお世話になりました!北陵中学校や私たちを忘れないで下さい☆(その6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日25日(水)は、離任式です。さようなら。お元気で!生徒を代表して執行部から感謝の言葉が。
 ※3月25日(水)離任式の様子です。明日へ続く。明日が最終回です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 3年生登校日 13:00(入学式準備、合唱練習など)
新2年生登校日 11:30(合唱練習など)
4/4 入学式 13:00
新任式、1学期始業式
入学式 13:00
4/6 入学式の代休日
学年行事
4/3 3年生登校日 13:00(入学式準備、合唱練習など)
新2年生登校日 11:30(合唱練習など)
その他
4/6 入学式の代休日
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626