最新更新日:2014/03/04
本日:count up1
昨日:0
総数:268135
充実した夏休みを過ごしましょう。規則正しい生活と熱中症対策に努めましょう。家庭学習の時間をしっかり確保してください。8月1日より本校ホームページアドレスが移転します。8月1日より新アドレスにアクセスしてください。としま安全安心メールへのご登録も引き続きお願いいたします。

7月21日(土曜日)社会を明るくする運動「区民のつどい」

午後1時30分から豊島公会堂において優秀作文の表彰がありました。本校からも1年生女子が選ばれました。


一学期最後の学活2

画像1 画像1

一学期最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
通知表を生徒にそれぞれ渡しています。今学期の成果を振り返り、ニ学期に活かしましょう。

一学期終業式3

画像1 画像1
画像2 画像2

一学期終業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃点検の表彰が行われました。

一学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
一学期終業式が行われました。学校長より、相手を思いやる心の話を含め、一学期の成果と課題をしっかり反省することの話がありました。

7月19日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ご飯・かき玉汁・和風サラダ・小玉すいか・牛乳
リザーブ:豚カツ(味噌ソース)orエビカツ(タルタルソース)

今年度初めてのリザーブ給食でした。
豚カツは、八丁味噌を使ったソースです。
エビカツは、たたいたエビ・玉ねぎ・はんぺんを混ぜて丸め、衣をつけて揚げました。
ソースは手作りのタルタルソースです。
結果は、豚カツが215名、エビカツが103名と豚カツが多い結果となりました。
調査の際には、給食委員が協力してくれてスムーズに行えました。

7月18日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ご飯・冬瓜のスープ・ししゃもの南蛮漬け・チリコンカン・牛乳

酢のきいた南蛮漬けで、暑い夏でも食べやすいようにしました。
野菜もたっぷり入っています。


7月17日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ご飯・味噌汁・ポテト入りつくね・野菜の煮浸し・野菜チップス・牛乳

つくねの中には、じゃがいもとにんじんが入っています。
小さく丸めて焼いたつくねにタレをからめ、ししとうと一緒に串でさしました。
今日の野菜チップスは、じゃがいも・かぼちゃ・さつまいもの3種類です。

引き取り訓練

画像1 画像1
引き取り訓練では、半数くらいの保護者の方々が、引き取りに来校されました。
ご協力ありがとうございました。

大規模防災訓練10

画像1 画像1
画像2 画像2

大規模防災訓練9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大規模防災訓練8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大規模防災訓練7

画像1 画像1
画像2 画像2

大規模防災訓練6

画像1 画像1

大規模防災訓練5

画像1 画像1
1年生

大規模防災訓練4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

大規模防災訓練3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生

大規模防災訓練2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年に分かれて、防災DVD鑑賞、ロープ結び訓練、応急救護訓練などをしています。

大規模防災訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
としま土曜公開に合わせて、防災訓練を実施しています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/18 生徒朝礼 中央委員会
豊島区立池袋中学校
〒170-0011
東京都豊島区池袋本町4丁目5番24号
TEL:03-3986-5435
FAX:03-5951-3906