【校長室便り】運動会を振り返って3

 とうとう雨が。しかし、闘う騎馬!そして、駆ける選手たち!

画像1
画像2

【校長室便り】運動会を振り返って2

 空を一斉に指す、本校の華、バトン部。「雨よ、降るな!」と言っているかのようです。
画像1

【校長室便り】運動会を振り返って1

 9月24日(土)、天候が危ぶまれる中、運動会を決行。雨雲を払うかのように、応援団が勢いよく駈けて行きました。
画像1

[4〜6年生] 運動会準備その2

協力して取り組みました!
画像1
画像2
画像3

[4〜6年生] 運動会準備

23日(金)午後、運動会の準備を行いました。昨日に机やイス、テント等を倉庫から出しておいたので、スムーズに準備ができました。今後の天候も心配されるので、明日の朝準備する内容もあります。明日はいい状態で運動会ができますように!!
画像1
画像2
画像3

[2年生] 親子で大玉ころがし

今日は子どもたちだけ練習。
当日は親子のペアで大玉ころがしを行います。保護者の皆様のご参加よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

[全校] 業前練習

21日(水)は、入退場および豊山健児の練習をしました。台風も過ぎ去り、久しぶりの運動場での練習でした。不安定な天候が続きますが、豊山健児の強い心で本番に向けて頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

[3年生] 国際理解

9月20日(火)に国際理解の授業が行われました。「Do you have〜?」と英語を使って、持っているものを質問しあいました。ALTのケン先生とのゲーム等を通して、楽しく英語に触れることができました。
画像1
画像2
画像3

[全校] 予行練習その6

紅白リレー(高学年)
他にも、各学年短距離走、5・6年親子で綱引き、バトントワリング部やブラスバンド部の演技・演奏があります。24日(土)本番をお楽しみに!!
画像1
画像2

[全校] 予行練習その5

1年親子で玉入れ 
2年親子で大玉ころがし
5・6年騎馬戦
画像1
画像2
画像3

[全校] 予行練習その4

紅白リレー(低学年) みんなで長なわとび
画像1
画像2
画像3

[全校] 予行練習その3

1・2年みんなでジャンプ
3・4年ウルトラスーパー玉入れ
応援合戦1
画像1
画像2
画像3

[全校] 予行練習その2

ストレッチ体操、2年短距離走、3・4年ひっぱりっこ
画像1
画像2
画像3

[全校] 予行練習その1

16日(金)予行練習を行い、各演技の入退場や器具係の動きを中心に確認しました。
・開会式(国旗掲揚・豊山健児の歌・児童宣誓など)
画像1
画像2
画像3

[1年生]おにぎりを作ったよ。

食育の一環で「災害時に片手で食べることのできる食事は何だろう?」と考えて学習をしています。今日は、ラップを使ってわかめご飯をおにぎりにしました。真ん丸おにぎりを作り、みんな笑顔で食べることができました。
画像1
画像2
画像3

[全校] 全体練習2

15日(木)全体練習では、入場〜開・閉会式〜退場の確認、ストレッチ体操、低学年リレー、応援合戦1の練習を行いました。全てに、豊山健児の真剣な姿がみられました。明日は予行練習を行う予定です。
画像1
画像2
画像3

【校長室便り】自分で工夫する力

 写真は、運動会の練習に臨むブラスバンド部の子どもたちの楽譜です。
 それぞれ、演奏のためのポイントを自分なりに工夫して書き込んでいます。こういう力とともに、演奏の技術も伸びていくことでしょう。
画像1
画像2

[全校] クリーン大作戦

草取りと石拾い 協力して活動することは、すごい力です!
画像1
画像2
画像3

今年は? なんと藤棚に!

今は9月中旬なのに? 藤棚にきれいな花が!
画像1
画像2

[全校] 全体練習

豊山健児の気持ちが伝わったのでしょう!雨も降らずに全体練習を行い、開会式の確認をしました。後半は、恒例の「みんなで長なわとび」の練習です。さて、今年の勝者は赤?白?跳んだ数は、最高何回でしょう? 楽しみです!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 卒業式
豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480