![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:57 総数:442176 |
校長通信![]() ![]() ![]() ![]() A4で1ページのものですが、先生方に勇気づける内容でした。 そのなかには、志水メソッドのまとめも5回にわたって書かれていました。 勉強好きな校長先生のもとには勉強粋な教職員が生まれます。 なお、今年度は教職員が作る通信も始まりました。ワンポイントアドバイスがとても役立ちます。これこそ協働性です。 福岡県福智町立金田小学校訪問 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ベテランの先制の授業には味があります。 わかりやすいというのは子どもにとって一番です。 福岡県福智町立金田小学校訪問 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2校時3校時で4人の先生が授業公開をされました。 4校時に4人の方の授業について授業診断を行いました。 午後の5校時は、その他の先生方全員が授業公開をされました。 皆さんとても熱心に授業に取り組んでいることがわかりました。 不登校や遅刻もかなり減少したと聞きました。 午後の講演会では、意味付け復唱法の実技演習を行いました。4月末のフォローアップ研修会の資料をもとに研修できました。とても段取りがよく楽しくできました。 談話会![]() ![]() 改めて、「学ぶ目的」について審議しました。 人間の特性からそれが備わっていると述べました。 参加者は、反省的思考で振り返ってみました。 |
|