9年生修学旅行 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
NHK に訪問をした班の様子です。
普段できないような体験をしたり、スタジオの様子見たり聞いたりすることができました!

9年生 修学旅行 3日目

画像1 画像1
今日は都内を班別分散で企業訪問に出かけています。
みんな順調にいっています。

いざ、企業訪問へ!

今から、企業訪問です。みんな笑顔で、行ってきまーす!
画像1 画像1

企業訪問の前に・・・

企業訪問の目的地が近付き、本部の先生へ送る写真を撮っているところです。
ここで撮って、先生に場所伝わるかな?
ステキな声掛けが聞こえました。さすが9年生だね!
画像1 画像1

9年修学旅行 荷物積み込み

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は晴天。荷物を積み込み都内分散に出発です。



朝食タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食タイムです。みんなたくさん食べて、今日も元気に過ごそうね!

1年生交通安全教室

1年生の交通安全教室では、1年生のPTA役員さんが補助をしてくださいました。
「横断歩道では、おりてから渡るよ」
「ちゃんと青信号になったか見てね」
と優しく声をかけながら、見守ってくださいました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検

 生活科の授業で学校探検に行きました。2年生のお兄さん・お姉さんが案内をしてくれました。何が行われている教室なのか、しっかりお話を聞くことができました。最後には、お兄さん・お姉さんからあさがおの種をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

5月8日 1年生が交通安全教室を行いました。警察の方から交通安全のお話を聞いた後、自転車に乗って走行、交差点の渡り方を練習しました。交差点では自転車から降り、自転車を引いて横断歩道をわたることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
ディズニーランドでは、それぞれが班に分かれて楽しんでいます。
今日のディズニーは、待ち時間が最大で40分程度というラッキーな日で、早速ファストパスをとっている班もありました。

暗くなってきたこれからも、まだまだハイテンションです!

1年生給食試食会

 5月8日(水)給食試食会に参加しました。
 子どもたちが楽しく和やかな雰囲気の中で、一人ひとりが完食を目指して食べられるようご指導いただきながら、食事をする姿を見ることができました。
 給食は、旬のたけのこもアクセントになって、おいしく味わうことができました。

(この記事は、PTA役員の皆様に書いていただきました。)
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を対象に5月9日に交通安全教室を実施しました。教室では自転車の正しく安全な乗り方について学びました。子どもたちは緊張しながらも自分で考えて、「止まる、見る、待つ」を守って実際に自転車に乗ることができました。

この記事はPTA役員の皆様に書いていただきました。

9年修学旅行 ディズニーランド

画像1 画像1
集合場所の確認をして、ディズニーの世界に足を踏み入れます。

いざ、飛島へ!

最後の休憩を終え、予定通り関ドライブインを出発しました!おやつタイムを楽しみながら、ふるさと飛島をめざします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お台場散策

画像1 画像1
お台場では、昼食をとったデックス東京とフジテレビに
それぞれ分かれて散策しました。

写真はフジテレビです。
ワンピースなどのアニメグッズがたくさんあり、充実した時間でした。

今からはついにディズニーランドです!

お台場です。

お昼はお台場でビュッフェです。

和洋中さまざまなメニューに生徒達は大喜び!
デザートにはチョコフォンデュがあり、とても豪華な昼食でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

真実はいつも1つ!

法隆寺見学とお土産購入を終え、予定を10分弱遅れてバスで飛島へ出発しました!疲れてすぐ寝てしまうかと思いましたが、テレビモニターを見つめるみんなの目は、1つの真実を求めてギラギラし始めました!さ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良らしい あれ をお土産に!

柿って すっぱいの?
奈良だけど やっぱ 八つ橋買ってこっかなぁ。
兄ちゃん、おみやげ買ってきてくれたしなぁ。
この鹿のフン、よくない?
くずもち、喜んでくれるかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱心 法隆寺!

法隆寺ではガイドさんの説明を聞きもらすまいと、熱心にメモをとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年修学旅行2日目昼食 今日もビュッフェ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食はビュッフェ形式で、好きな食べ物を好きなだけいただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31