最新更新日:2024/06/14
本日:count up57
昨日:194
総数:533645
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

1年2組 算数

画像1 画像1
 「10よりおおきいかず」の単元です。ブロックを使って、20までの数を数えます。みんな自信をもって手を挙げています。すばらしい!

5・6組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 プレイルームで体育です。ペアになり、マットの上にうつぶせで寝ている子の体を起こします。肩や腰を引っ張って相手のからだを返せば勝ちです。まるでレスリングみたい!

2年2組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 サッカーボールを使ったトレーニングです。蹴って飛ばしたら、ペアになっている子が取りに行きます。日差しが少し和らいで、それほど厳しい暑さではありません。

1年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分たちの背よりもずっと大きく育ったひまわりの花を観察しました。暑い中です。日陰に入って給水タイムをとりながらの観察です。

3年2組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 準備運動で取り組んだドッジボール、やっぱりとても盛り上がります。いいストレス解消と体力づくりになりました。

教科書配布

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は新しい教科書を配布する日です。家庭科室に学年・クラスごとに積んであった教科書を、子どもたちが分担して教室まで運びました。新しい教科書でどんなことを勉強するのか、想像するとワクワクしますね。

代表委員会・生活委員会のあいさつ運動(9月1日)

画像1 画像1
 あいさつは何のために、だれのためにするのか……一緒に生活する仲間として、みんなを思いやり、励まし、一緒に頑張ろう!という思いが、あいさつの声に乗り移っていきます。委員会の仕事だから、ただ機械的に声を出しているだけでは、そうした思いは伝わっていきませんね。 

朝の登校(9月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から9月です。昨夜の雨のせいか、心なしか少し涼しく感じます。
 子どもたちが登校してきました。下を向いて登校してくる子が少し気になります。前向きな姿勢と気持ちで、9月を乗り切っていこう! 
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分