最新更新日:2024/05/23
本日:count up131
昨日:104
総数:186702
日常のようすをアップしています!

「何をしてるのかな。」

(「食塩の水よう液とミョウバンの水よう液をろ過して,氷で冷やし,とけている物がとり出せるか調べています。」)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水寺4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暖かい、いや暑いです。バスの中はエアコンで涼しくしています。移動のバスの中はエアコンで涼しくしています。

清水寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何故か他の学校は、音羽の滝をパスしていきます。独り占めですね。

清水寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
舞台は一部改修中、わずかなスペースしか下が見えません。

清水寺1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春日井市の3校などとバッティングしてしまいましたが、小回りが効くので先頭で動け、楽に回れました。雨も上がって、青空も見えます。てるてる坊主のおかげです!

「何をしてるのかな。」

(「アルコール消毒」)コンマ1秒!
画像1 画像1
画像2 画像2

「何をしてるのかな。」

「はいたつがかり」
「配達係の仕事なんだね。」
「はい。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「何をしてるのかな。」

(「かえりのタクシーのかくにんをしています。」)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「何をしてるのかな。」

「給食委員会の仕事だね。」
「はい。」
画像1 画像1
画像2 画像2

「何をしてるのかな。」

「おもちゃをつくるの。」
「かってもらった。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「何をしてるのかな。」

「かかりのしごと。」
「何係の仕事かな。」
「ほけんがかりです。」
画像1 画像1

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7時より朝食を始めています。昨夜はぐっすり寝ることができたようで、みんなスッキリした顔です。検温でも平熱です。
京都は小雨が降ったり止んだりしています。買い物を昨夜済ませておいて良かったです。

お宿

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ライトアップは続きますが、宿に向かいます。宿の方に挨拶をして、みんなが楽しみにしていた夕食です。

緊急 ナイトショッピング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全てのスケジュールがほぼ1時間早めに行動できたのと、明日の天気が心配なので、急遽、明日の朝に予定していた清水坂の買い物を宿に入る前に実施をしました。昨日から清水寺のライトアップが始まり、参道も多少賑やかになり、お店も開いていました。これで明日が雨でも買い物は大丈夫です。
こういう臨機応変、大好きです。

興福寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園を通って興福寺に向かいます。国宝館は撮影不可なので、五重塔の前でグループごとに記念写真を撮りました。

緊急 東大寺5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
再び東大寺の南へ出て、一人2枚の鹿せんべいをもらいました。

東大寺4

東大寺の裏手は人も少なく、紅葉が綺麗です。目的地の正倉院も貸し切りです。

東大寺4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺の裏手は人も少なく、紅葉が綺麗です。目的地の正倉院も貸し切りです。

東大寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コロナ対策です。普段は空いていない扉や窓が全て開いているので、見られない景色が見えました。逆に鼻の穴は閉じられていました。

緊急 東大寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな学校の修学旅行生がいますが、団体なので小回りのきく私たちはのんびりと回れます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

品野台お知らせ

瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053