3年生 2021年スタートです!

 2021年が始まりました!
 みんな元気に登校し、全員でスタートを切ることができました。年末には11月から産休に入られた先生から嬉しいお知らせも届き、喜びに満ちた始業式でした。
 「みんな元気にがんばってるよ!」
 お休みされている先生に笑顔が届くといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ち新たに!! その2

担任の先生からは新年の挨拶とともに、3月に向けての目標や努力して欲しいことなどの話がありました。生徒たちは、しっかりと話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ち新たに!! その1

朝の会の様子です。どのクラスも日直を中心に元気よく「おはようございます!」と挨拶をする様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ始まります♪

1月7日(木)いよいよ学校がスタートしました!生徒たちの元気な声が聞こえてくると、学校が活気づきます。生徒たちは、いつものように検温と手洗いを済ませ、朝の用意をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その2

今日の8年生の2時間目では、学活の時間で冬休みの
課題の提出などがありました。
各教科のワークや習字など、しっかり取り組むことができた
でしょうか?
分からないところがあった人は、先生に質問をして、しっかりと
分かるようにしておきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その1

今日は始業式がありました。
放送での始業式で、教室で静かに校長先生の話を
聞きました。
いよいよ3学期が始まりますね。
体調を崩さずにいきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 3学期スタート!!その2

こちらは7Bの様子です。
始業式の後は、冬休み課題を提出し、一人一人今年の目標を考えました。
また、目標に加えて目標を達成するために、7年生の残り3ヶ月で頑張りたいことと8年生でどんな先輩になりたいかも書きました。
その後は、3学期にクラスとして頑張りたいことを話し合っていました。
みんなで意識しながら、お互いに声をかけ合ってよりよいクラスにしていってください☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 3学期スタート!!その1

7日(木)約2週間の冬休みが終わり、3学期が始まりました。
久しぶりにみんなの元気な顔が見られて嬉しかったです。
はじめに放送による始業式が行われました。
その後は、クラスごとに学活が2時間ありました。
7Aでは、グループになって一人一人が今年頑張りたいことを発表した後、クラスとして頑張ることを話し合って、掲示物を作成していました。
明日から授業が始まります。掲示された内容を意識して、クラスとして成長できたといえる3学期にしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の様子です  その2

生徒たちは各教室で校長先生の話をしっかりと聞く姿が見られました。
学園のみなさん、気持ち新たにがんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式の様子です  その1

始業式の様子です。放送で行いました。校長先生から、それぞれの学年に向けて励ましの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
サッカー部では今日が新年最初の練習でした。ラダーが部に届き、
さっそく足さばきのトレーニングを行いました。
新しい練習に徐々に慣れていきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 2学期最終日!!その1

23日(水)終業式は放送で行われました。
静かな雰囲気の中、落ち着いて話を聞くことができました。
終業式の後は、学年集会を行いました。
各クラスと学年の2学期の振り返りを学級委員が話しました。
よかった点は継続し、反省点は3学期にみんなで声をかけ合って、学年全体で成長していきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日(木)に会いましょう!

下校の様子です。遠い班、近い班の2つにわかれ時間差で下校しています。次回、みなさんに会えるのは1月7日(木)となります。楽しい冬休みに入りますが、健康や安全にはくれぐれも注意してもらいたいと思います。それではみなさん、よい年をお迎えください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドキドキの通知表

終業式の後は、各クラスで学級活動が行われました。途中、通知表渡しが行われていました。どの先生も一人ずつ生徒を呼び、2学期中に努力したことをほめたり、3学期に向けて励ましの言葉をかけたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期課程、終業式の様子です その3

最後に、交通指導担当の先生より話がありました。どの学年も最後まで姿勢よく、しっかりと話を聞く姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生 2学期最終日!!その2

学年集会の様子の続きです。
学年集会後の学活は、通知表渡しで担任の先生からアドバイスをもらいながら2学期の学習を振り返っていました。
明日から冬休みに入ります。
外出自粛などで例年通りの年末年始を過ごすことは難しいと思いますが、充実した冬休みを過ごしてもらいたいと思います。
年明けまた全員元気に登校してきてくれることを楽しみにしています。
よいお年を♪
画像1 画像1
画像2 画像2

後期課程、終業式の様子です その2

次は、生徒指導担当の先生から冬休みの過ごし方について話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期課程、終業式の様子です その1

前期課程終業式の後、後期課程の終業式が行われました。校長先生より、これまでの活動から、各学年の努力したことや成果などを話していただきました。どの学年も姿勢正しく、清聴する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期課程、終業式の様子です その2

その後、冬休みの生活について担当の先生から話をしていただきました。配られたプリントに沿って、大切なことを話してくださいました。また、通学団担当の先生からも、交通安全に関する話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期課程、終業式の様子です その1

前期課程の終業式の様子です。教頭先生から、これまでを振り返ってがんばったことを学年ごとにほめていただき、「一年の計は」のお話をしてくださいました。生徒たちは、しっかりと話を聞く姿が見られました。前期課程のみなさん、「一年の計は○○にあり」でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 9年生卒業テスト

学園配付物

学園生の登下校について

1年生

2年生

3年生

4年生

6年生

7年生

8年生

9年生