最新更新日:2023/05/20
本日:count up7
昨日:53
総数:353702
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

スナッグゴルフ体験

励ましたり称えたり、和やかにプレイが進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スナッグゴルフ体験

結構歩きます。
画像1 画像1

スナッグゴルフ体験

グループ毎にコースを回り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スナッグゴルフ体験

次は、チーム対抗で得点を競いました。だんだんスムーズにスイングできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スナッグゴルフ体験

一人3球ずつ的をねらって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スナッグゴルフ体験

風もなく、気持ちのいいお天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スナッグゴルフ体験

準備運動後、みんなでコース作りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

全員で出発

お天気は上々、何より全員元気に出発でき嬉しい限りです。子どもたちがマスク、手洗い、検温を励行し、自己管理に努めたたまものと、保護者の皆様のサポートのおかげです。ありがとうございました。安全第一に務め、子どもたちが笑顔で報告できる2日間にしたいと思います。ただ今は、ビデオ視聴中です。
画像1 画像1

修学旅行出発!

 全員検温確認をクリアし元気に出発しました。きっと思い出いっぱいの2日間になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【報告】香川県小学生選抜陸上競技大会(5年生)

画像1 画像1
 11月3日(火)は5年生大会が行われ、走り幅跳びに出場しました。たった一人での参加は心細い面もあったと思いますが、落ち着いて他校の児童と一緒に自己ベストにチャレンジしました。記録は更新し、堂々とふるまえていました。
画像2 画像2

修学旅行事前指導

 冷たい風が吹き始め、急に寒くなってきたので、温かいジャンパーを持って行くようにしました。今の状況下では、事後2週間の健康観察も重要です。風邪をひいた子どもが増えてきていますが、校外学習共々、全員が参加できるように願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行事前指導

 11月2日の授業風景です。タブレットを持って行ったし、グループ分けを見るとそうなのだろうと思いましたが、前時間の国語の続きをしているようでした。修学旅行までに、きりのよいところまで学習を進める必要がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぽかぽか貯金

 道徳で学んだことの足跡コーナーです。随分貯金が増えています。
画像1 画像1

【算数】かたちづくり

 「へびができた!」「犬の顔だよ。」とつぶやきながら、色板で形作りを楽しんでいます。辺の長さ、角の大きさを確かめながら、思いつくイメージを形に表していました。
 背面には、先日の自画像が並んで子どもたちを見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【生活科】10月の生活カレンダー

画像1 画像1
 入学して半年、学校再開後4か月あまりが経ちました。毎月記録している10月の記録(生活カレンダー)にも、一人ひとりの気付きがびっしりと書き込めるようになっています。
画像2 画像2

【報告】香川県小学生選抜陸上競技大会(6年)

 10月31日(土)にPikaraスタジアムで香川県小学生選抜陸上競技大会が行われ、本校からも坂出市の大会で上位に入った6年男子4×100mリレーと6年男子走り高跳びの児童が出場しました。リレーはどの児童も力強い走りを見せ、これまでの最高タイムを2秒近く更新しました。また、走り高跳びに出場した脇谷さんは、自己最高記録の136センチを跳び、見事、香川県第一位となりました。おめでとうございます。
 11月3日(火)には5年生の児童が出場します。こちらも好記録を出してくれると期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617