最新更新日:2023/05/20 | |
本日:57
昨日:61 総数:354311 |
夏の星
星座版の使い方を教わっていました。
夜空に輝く花火
いろいろな色や形の花火が広がっていました。
学期末
1年生は、これまでの聞き取りの成果を確認すべく、10問テストをしていました。それぞれ、がんばった成果を確認し、苦手を改善していきましょう。
学期末
どの教室もテストや間違い直し等をして集中しているので、室内には入れません。
サバのみそ煮
ジャガイモのしそ和え、ふし麺汁でした。
チリコンカン・アスパラガスのソテー・キウイフルーツ平安時代の文化
学習シールを各自のノートに貼っていました。6年生は、一人ひとりレイアウトを考えながらノートを創っています。
トイレマット米作りの盛んな地域
国産米のように、粘りある学習態度です。
小数
4年生も、位取りに苦しんでいるようです。いろいろな教具を使ってイメージをもたせているのですが、難しいようです。
資料の調べ方
夏休みに、復習もがんばってください。
資料の調べ方
あきらめず、粘り強く考えています。
「ほけんだより」を読みくらべよう
今週で1学期も終わります。どの学級も、進められる時に学習をがんばっています。
甘くなあれ
3つあったスイカの赤ちゃんは、これ一つだけが育っています。カラスに狙われないよう、葉っぱの陰に隠して守っています。
おもちゃづくり
みんないい表情で取り組んでいます。
おもちゃづくり
学校再開後はまず夏野菜の栽培に取り組み、おもちゃづくりは学習する順番を入れ替えていました。
楽しかった水泳学習
7月から始まった水泳学習。
3年生は、今日で、最後になりました。 それを知った子どもたち。 ちょっぴり残念そう。 でも、その分、思いっきり泳いだり、遊んだりして満喫しました!! また、来年、楽しく水泳学習をしたいと思います。 タブレット端末デビュー
できた順にお気に入りを1枚提出すると、先生用タブレットに画像一覧ができました。大型テレビで共有します。この後、一人ずつ自分の自己紹介をしました。
タブレット端末デビュー
まずは、カメラ機能を使い自撮りをして、好きな色で文字を書き込みます。2つ作って画面上に保存します。
タブレット端末デビュー
学習のきまりが守れるようになり、1年生もタブレット端末を使った授業を始めました。今日は、ICT教育支援員の池田先生が画像の撮り方、編集の仕方を指導してくださり、顔写真で名刺を作りました。
|
|