最新更新日:2023/05/20
本日:count up63
昨日:53
総数:353587
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

【3年 校外学習4】思い出

 最後の目的地であるうちわの港ミュージアムでは、疲労がたまっている中、全員がうちわを完成させることができました。よい思い出になりましたね。次は学習発表会です。クラスで一致団結して進んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年 校外学習3】うちわづくり1

 丸亀うちわの港ミュージアムで、うちわ作りを行いました。貼り付ける、叩く、仕上げるの難しい工程の作業を職人の顔で進めていました。シーズンが過ぎたので、すぐに使うとはいきませんが、また暑くなった時に使って涼しさを感じましょう。その時にはこの日を思い出せますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年 校外学習2】 待ちに待ったお昼ご飯

 子どもたちが楽しみにしていたお昼ご飯の時間がやってきました。黙食の中で、お互いの弁当を笑顔で見せ合う姿が見られて、微笑ましくなりました。愛情たっぷりのお弁当を食べられてよかったですね。朝早くからお弁当をご準備いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと30分。

 子どもたちは、タイムリミットまでアトラクションを楽しんでいます。新しい友だち(ジョメ)もできたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お土産、いっぱい。

 ある子どものお土産の一部です。バスのトランクにもあります。和三盆と庵治石の作品も忘れずに!
画像1 画像1

楽しんでいます

 15時ごろから人が減り、子どもたちもいろいろなアトラクションを楽しんでいます。 
 雨が降りませんように。
画像1 画像1

修学旅行(ニューレオマワールド)

イルカのエサやりでは、一時的に雨にふられましたが、レオマワールドでは、天候に恵まれ色々なアトラクションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校指導

 本日10時に長年工事をしていた城山橋がようやく開通しました。欄干が赤い美しい橋です。校外学習から帰ってきた子ども達に教職員が下校指導をしました。事故無く通学できるよう交通安全に気をつけて通りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

レオマワールド 2班発見!

 やっと2班に会えました。
 今からジェットコースターに乗るそうです。

画像1 画像1

【5年】スイッチにどう線を

スイッチを作り、そこにどう線を差し込んでいます。
電流が流れて、メロディが鳴るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】ソーラーメロディハウス作り

よんでんプラザから先生が来てくださりました。
話を聞きながら一生懸命に部品を組み立てています。
無事、完成するのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レオマワールド 1班発見

 1班さんに会えました。
 久しぶりに会った感じがしました。
 
 3つのアトラクションをしたようです。
画像1 画像1

【5年】ワニを動かせ!

タブレットにプログラムを作成し、ワニに命令を出しています。
当然、命令を間違うとワニが動いてくれません。
一つ一つのプログラムの順序には意味があるんですね。

片付けも協力してきちんと行えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(ニューレオマワールド)

最後の訪問地、楽しみにしていたニューレオマワールドです。早速、アトラクションで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

レオマワールド 4班発見

 4班さんに会えました。
 広い広いレオマワールド。府中小学校の6年生を見ると、嬉しくなります。

画像1 画像1

【5年】ロボット作成中

2人で力を合わせてレゴブロックのロボットを作成中です。
タブレットを使って作り方の説明書を見ながら作っています。
案外、部品が多くて難しそうです。頑張れ〜5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レオマワールド 5班発見。

 広い広いレオマワールド。
 府中小学校の6年生を見つけるのがたいへんです。
 5班の4人に会えました!

 
画像1 画像1

レオマワールドに到着。

 1時前にレオマワールドに到着しました。
 集合場所を確認して、班で行動します。
画像1 画像1

【5年】ゆったりと…

和を感じる仲間が増えました。
披雲閣の中は本当に広かったです。

この後は、eトピア香川でプログラミング学習です。
画像1 画像1

待望の昼食

 ドラ夢ドームで、昼食です。
 どんなお弁当かわくわくしながら、蓋を開けました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617