最新更新日:2024/06/13
本日:count up57
昨日:193
総数:673332
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

色別対抗草取り大会

9月1日の5校時に色別対抗草取り大会が行われました。
体育祭の前哨戦として、みんな必死に草取りをしていました。
優勝は赤組、2位は緑組、3位は青組でした。
校庭に生い茂っていた草も取り除かれ、走りやすくなっています。
体育祭が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワクチン接種予約について(越前市ワクチン接種対策室からのお知らせ)

越前市ワクチン接種対策室から、12〜18歳の若年層のワクチン接種についてお知らせがありました。接種日時、予約受付など詳細については、右側の三中だより「ワクチン予約接種について」をご覧下さい。

ただし、本校では、11日(土)に文化祭を予定しております。
また、10月2日(土)は新人戦が予定されております。

【右の「三中だより」に掲載】👉
 ●「クチン予約接種について」


2学期が始まりました

いよいよ2学期が始まりました。
今回は感染症拡大防止のため、始業式やALT紹介式、表彰式などがリモートで行われました。南生徒会長からiPad使用に関するルールも発表されました。
生徒の皆さんは、引き締まった表情で話をしっかりと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校祭の準備を頑張っています

夏休み中から少しずつ準備を始めてきた係もありましたが、新学期が始まり、全校体制での準備が始まりました。
体育祭に向けての応援練習も、3年生の応援団員中心に楽しく活動しています。
今年度の学校祭テーマ「輝跡(きせき)〜燃えろ!!最後の一秒まで〜」を達成できるように、準備も最後まで頑張っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

緊急時の連絡

三中だより

青少年のネット非行・被害対策情報

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

進路だより

PTAより

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434