最新更新日:2024/05/25
本日:count up5
昨日:160
総数:302891

4月7日 「クラブ紹介」

 中学校生活の中で、部活動は大きなウエイトを占めています。1年生も、部活動をたいへん楽しみにしています。今日は、2,3年生が、それぞれの部活動について、パフォーマンスを交えながら紹介しました。1年生は目を輝かせながら、見入っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月7日 「認証式・対面式」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 令和3年度後期生徒会役員の退任のあいさつの後、令和4年度前期生徒会役員の認証式を行いました。退任のあいさつでは、コロナ禍で様々な活動が制限された中でも、精一杯活動したことが語られました。新役員を代表して生徒会長から、決意表明がされました。その後、対面式を行い、在校生代表、新入生代表があいさつしました。255人全員が、充実した学校生活を送れるよう、みんなで力を合わせていこうね。

班活動での学活

2年生では学活で、担任の先生を知るYES・NOクイズを行いました。各班で、担任の先生に関するクイズに挑戦です!楽しみながら先生のことを知れましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年クラス発表

学校初日、初めてのクラス替えで、どきどきしながら新しいクラスを探しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月6日 「入学式」

画像1 画像1 画像2 画像2
 96人の新入生を迎え、保護者のみなさまとともに、第44回東部中学校入学式を行いました。新入生代表の力強く堂々とした宣誓は、これから始まる中学校生活への期待にあふれていました。2年生77人、3年生82人、全校生徒255人と教職員で、「ともに学び、感動と絆があり、誇りがもてる学校」をめざしていきたいと思います。

4月6日 「着任式・始業式」

画像1 画像1 画像2 画像2
 令和4年度がスタートしました。着任式では、転入職員が一人ひとりあいさつをしました。始業式では、これからの学校生活で大切にしてほしいことについて、校長と生徒指導担当が話をしました。生徒たちは、話している人の顔をみながら、真剣に話を聴いていました。新学年への決意と期待がその態度や空気感から感じられ、私たち教職員も身の引き締まる思いでした。今年度も、教職員一丸となって、教育活動を進めてまいります。保護者のみなさま、地域のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/8 身体測定(全学年)
4/13 職員会議
4/14 認証式
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784