最新更新日:2024/06/13
本日:count up44
昨日:230
総数:673126
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

2学期保護者会

保護者会ありがとうございました。
2年生において越前警察署のスクールサポーターの方より、SNSの正しい使い方などについてお話いただだきました。
1年生の授業公開では、南米の授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宇野電機株式会社様より寄贈していただきました

村国町の宇野電機株式会社様より、朝日写真ニュースの掲示板を寄贈していただきました。校長室の前に掲示してあります。ありがとうございました。ぜひ、生徒の皆さんは定期的に見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

栄養教諭による「受験をのりこえるための食事」について

受験をのりこえるために、どのような食事が大切か、どのような栄養素が必要かお話がありました。食事と睡眠、運動は大切ですね。今日学んだことを活かして、勉強頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウィンターフェスティバル


生徒会が企画したウィンターフェスティバルが行われました。いろいろな企画がありとても楽しかったですね
画像1 画像1
画像2 画像2

ウィンターフェスティバル


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウィンターフェスティバル


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウィンターフェスティバル


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウィンターフェスティバル


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウィンターフェスティバル


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育児模擬体験 2年生


保健師さんや赤ちゃん抱っこ隊の方々のご協力のもと、育児模擬体験を行いました。経験者の教員のアドバイスも加わり、人形の赤ちゃんを抱っこしたりおむつをとりかえたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育児模擬体験 2年生


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「税に関する作文」で表彰されました

福井県納税貯蓄組合総連合会会長賞
2年 鎌谷さん

南越地区納税貯蓄組合連合会会長賞
2年 宮崎さん

おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「税に関する作文」で表彰されました

2 
武生第三中学校として感謝状をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青少年のネット非行・被害対策情報

スマホの使い過ぎによる体調管理に注意
〜VDT 症候群が急増〜
https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/182000...

全校集会

最初に男女ソフトテニスの大会、県中学生郷土新聞コンクールふるさと賞、菊人形協賛俳句総合大会越前市市議会議長賞の表彰披露がありました。また、あいさつやマナー、他人への関わり方についての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご寄付をいただきました

谷口 利之 様 より
「紅白バー」30本
「延長コードリール」2個
を寄付していただきました。
今後、生徒のために大切に使わせていただきます。有難うございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権集会1


12月4日からの人権週間を前に、人権集会が行われました。弁護士で人権擁護委員である麻生英右 様より、「人権」と「いじめ」についてお話をしていただきました。他人の人権を尊重し、いじめのない三中を目指していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権集会2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢の教室 2年生

フットサル日本代表の小宮山さん、アイスホッケー日本代表の菊地さんによるオンラインでの「夢の教室」が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱい運動1


プランターの花の水やりボランティアに30人を超える生徒が集まりました。自分のブランターにこれから水やりをしていきます。愛情をこめて楽しみながら育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

緊急時の連絡

Home&School 欠席連絡の方法

三中だより

ほけんだより

部活動通信

青少年のネット非行・被害対策情報

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

進路だより

PTAより

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434