![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:41 総数:442064 |
2月の教材研究 第4学年「直方体と立方体」限定配信![]() ![]() こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 2月の教材研究 第4学年「直方体と立方体」 2021年「変わり方」 2022年「直方体と立方体」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 2月の教材研究 第3学年「□を使った式」限定配信![]() ![]() こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 2月の教材研究 第3学年「□を使った式」 2021年「小数」 2022年「小数」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 第34回 2月第2週「 子どもの話を聞く9つのポイント」限定配信![]() ![]() こんにちは。 「ユニバーサルデザインに基づく学級経営」動画を配信します。 第34回 2月第2週「 子どもの話を聞く9つのポイント」 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 ウェルビーイングの発表会![]() ![]() 昨日、研究発表会かがあった。 それぞれの1年間の実践報告であった。 とても温かい雰囲気で、みなさんとてもよく健闘されていたことがわかった。 みなさんにかかわってとても嬉しかった。 2月の教材研究 第2学年「1000をこえる数」![]() ![]() こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 2月の教材研究 第2学年「1000をこえる数」 2021年「100cmをこえる長さ」 2022年「1000をこえる数」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 2月の教材研究 第1学年「たすのかな ひくのかな」:限定配信![]() ![]() こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 2月の教材研究 第1学年「たすのかな ひくのかな」 2021年「なんじなんぷん」 2022年「おなじかずずつ」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 わくわくクラブ限定動画です。 「音読について」![]() ![]() こんにちは。 研究発表会で志水先生が講演された内容を一部抜粋して会員のみなさまに配信させていただきます。 わくわくクラブ限定動画です。 どうぞご覧ください。 「音読について」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 いのちをつかう![]() ![]() いのちをいただいた以上、いのちをつかわないともったいない。 すなわち、使命を自覚し、宇宙からの指名によりまして、私がやれることをやってまいります。 「〇付け法との出会い」を配信します。![]() ![]() こんにちは。 第21回 子どもの心を引きつける学級・学年経営動画 「〇付け法との出会い」を配信します。 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 無理なこと![]() ![]() 無理だと思えることに挑戦する人は少ない。 でも挑戦する人はいつかは成功する。 第33回 1月第5週「問題行動対応の基本的な考え方 」限定配信![]() ![]() こんにちは。 「ユニバーサルデザインに基づく学級経営」動画を配信します。 第33回 1月第5週「問題行動対応の基本的な考え方 」 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 「教師が昼休みに教室で過ごすメリット」動画![]() ![]() こんにちは。 第11回 横田式 中学校学級経営のコツ 「教師が昼休みに教室で過ごすメリット」動画を配信します。 わくわくクラブ限定動画です。どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 笑顔![]() ![]() 教師の笑顔はいいものだ。 子どもの笑顔もいいものだ。 笑顔あふれる職場にしたいものだ。 リーダーの素質![]() ![]() いばると嫌われる。 謙虚すぎるとなめられる。 そして、いばらなくて、謙虚すぎなくても 他の人がついてきてくれかというとそうではない。 愛をあたえているかどうかが問われている。リーダーは。 もうすぐ1000![]() ![]() もうすぐ1000本。 何が。 志水廣のYou Tubeの作成・配信が今は995本。あと5本で1000本である。 継続は力なりで、この作成を通して私が学ぶことが多かった。 第32回 1月第4週「視覚・聴覚・体感覚に応じた指導のあり方 」限定配信![]() ![]() こんにちは。 「ユニバーサルデザインに基づく学級経営」動画を配信します。 第32回 1月第4週「視覚・聴覚・体感覚に応じた指導のあり方 」 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 志水廣 993 動画 中学校数学 「空間図形 円錐の側面積の求め方」
志水廣 993 動画 中学校数学 「空間図形 円錐の側面積の求め方」
器のスペース![]() ![]() 器がいっぱいの人がいる。満タンの量である。 このような人は、新しく水を入れる余裕がない。 だから、まずは今の仕事をすいすいこなして 知識の量・心の量に余裕ょ生み出すことだ。 すると、新しく取り入れようかなと思う。 あなたは、余裕のない人生を送りたいのか、 余裕があるからどんどん学ぶ人生を送りたいのか。 どちらもあなたが選択する人生である。 志水廣主宰 オンライン冬道場![]() ![]() 「師との出会いのためには」を配信します。限定配信![]() ![]() こんにちは。 第20回 子どもの心を引きつける学級・学年経営動画 「師との出会いのためには」を配信します。 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 |
|