![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:41 総数:442072 |
選択肢が![]() ![]() 選択肢が少ない人が、自由にこうしたいと言っても成長するとはかぎらない。 ある程度知見のある人からのアドバイスをもらってやらないと伸びない。 結局は![]() ![]() 日常生活で不便を感じていたことがあった。 あれこれ試してみた。 どれも良かった。 でも。あるとき、これではどうかと一つのアイデアがひらめいた。 すると、これがとてもよかった。 閃きのヒントは、ありふれたものだった。 ひとことで![]() ![]() 身内のことでお世話になった人から、先生のご活躍をお祈りいたしますと一言いただいた。 びっくりするとともに、ありがたいことだと思った。 2月の教材研究 第5学年「速さ」 わくわくクラブ限定配信![]() ![]() To 認証 2024【志水廣】2月 教材研究動画配信 5年「速さ」 2024/02/05 月曜日 20:43 授業力アップわくわくクラブサロン会員のみなさま こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 2月の教材研究 第5学年「速さ」 2021年「速さ」 2022年「変わり方」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 2月の教材研究 第6学年「わくわく算数ひろば」![]() ![]() こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 2月の教材研究 第6学年「わくわく算数ひろば」 2021年「図を使って考えよう」 2022年「もっと練習 中学校へつながる算数」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 第22回 子どもの心を引きつける学級・学年経営動画![]() ![]() こんにちは。 第22回 子どもの心を引きつける学級・学年経営動画 「声だしていこう」を配信します。 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 2月の教材研究 第4学年「直方体と立方体」限定配信![]() ![]() こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 2月の教材研究 第4学年「直方体と立方体」 2021年「変わり方」 2022年「直方体と立方体」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 2月の教材研究 第3学年「□を使った式」限定配信![]() ![]() こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 2月の教材研究 第3学年「□を使った式」 2021年「小数」 2022年「小数」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 第34回 2月第2週「 子どもの話を聞く9つのポイント」限定配信![]() ![]() こんにちは。 「ユニバーサルデザインに基づく学級経営」動画を配信します。 第34回 2月第2週「 子どもの話を聞く9つのポイント」 どうぞご覧ください。 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 ウェルビーイングの発表会![]() ![]() 昨日、研究発表会かがあった。 それぞれの1年間の実践報告であった。 とても温かい雰囲気で、みなさんとてもよく健闘されていたことがわかった。 みなさんにかかわってとても嬉しかった。 2月の教材研究 第2学年「1000をこえる数」![]() ![]() こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 2月の教材研究 第2学年「1000をこえる数」 2021年「100cmをこえる長さ」 2022年「1000をこえる数」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 2月の教材研究 第1学年「たすのかな ひくのかな」:限定配信![]() ![]() こんにちは。 今年度に限り2021年、2022年度に配信した動画もいっしょにつけさせていただきます。 併せてどうぞご覧ください。 2月の教材研究 第1学年「たすのかな ひくのかな」 2021年「なんじなんぷん」 2022年「おなじかずずつ」 授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子 |
|