6年生 保健の授業

水泳の授業のある週には保健の授業があります。AB組一緒に感染症について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 チャレンジ 〜その21〜

 図工でふしぎなたまごを行いました。どんな形にしようかな?どんな模様にしようかな?いろいろな形や模様の卵ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 オンライン英会話

6月17日(月)7年生の英語の様子です。

本日の英語では、タブレットを使ってフィリピンの方とオンラインで英会話を行いました。
初めは緊張している人が多かったですが、話をしていくうちに少しずつ緊張がほぐれて積極的に話す様子が見られました。
生徒1人につき1講師が担当してくださり、生徒たちは思い思いに英会話をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着々と・・・(9年生)

 14日(金)にTOBI探発表会の開催案内を村の各課に配付に伺いました。
 7月16日の発表会本番に向けて、準備を進めています。
 発表会当日、多くの方にお越しいただけたら嬉しいです。
画像1 画像1

3年生 楽しみにしていた芸術鑑賞会!

 今日は芸術鑑賞会がありました!
 子どもたちはきれいな歌声を楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 バスケがしたいです!

 休み時間には、多くの生徒が外で元気に遊んでいます!
 最近はバスケブームで、時には20人以上でバスケットボールをして遊んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タンタタンタン、ポンポン♪

 音楽の授業で「茶つみ」を学習しています!
 曲に合わせて手遊びをしました。リズムを全身で感じて楽しく活動できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 版画に挑戦!

 図工の授業では、版画が始まりました!
 自分の顔をトレーシングペーパーで写しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 みんなのアサガオが咲きました

 1年生のアサガオの花がたくさん咲き始めました。「○○さんのアサガオが、咲いたよ!おめでとう!」、「ぼくのは紫色だったよ」などと言いながら、毎朝、花の成長を楽しみにしています。1年生全員の花が咲くようになったら、今度は押し花を作成します。ステキな押し花ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 チェン先生の英語2回目

 楽しみにしていたチェン先生の英語が6時間目にありました。1から20までの数についての活動でした。ジャンケンをして数を答えたり、出した指の数を足して数を言ったり、いろいろな方法で楽しく学ぶことができました。楽しみながら学べることがうれしい子ども達でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 いやしの歌声

 7年生の皆さん、初テストお疲れ様でした。お疲れの中でしたが、芸術鑑賞会は楽しめましたか。テスト勉強で疲れた心に、ディズニーの馴染みの歌はいやしになったことでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 休み時間の様子

 1年生の休み時間の様子です。ワークスペースでは、けん玉やこま、すごろく遊びなどで楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9年生 テスト1日目

画像1 画像1
本日から第一回の定期テストが始まりました!
写真は始業前の一枚です。自主勉強をしたり、友達と難しい部分を教え合ったり、それぞれがテスト本番に向けて前向きな姿勢を持っている様子が見られました。
二日目も頑張って!!

6年生 芋掘り

 6年生で芋ほりをしました。じゃがいもを取ってきて44人分に分ける係と、44人分のじゃがいもを入れる袋を作る係に分かれて分担しながら収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初等部なかよし会 楽しんでくれたかな?

今日は本年度初めてのなかよし会を行いました。
約1か月に渡り、4年生が準備を進めてきました。当日ということで、朝から緊張と楽しみでハイテンションな4年生!気合十分で活動場所へと向かいました。

たくさん考えながらの1時間、あっという間だったことでしょう。会が終わり、安心しつつも大喜びで教室へ戻ってきました。「楽しかったね」という低学年の声を聞き、会の成功を感じられたようです。

初めての経験の中で、共に活動する仲間のよさに気付き、頑張りを認め合う姿に心がとても温かくなりました。
4年生のみんな、よくがんばったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 チャレンジ 〜その20〜

 村探検3回目です。公園とキッチンむらかみに行きました。公園では、安全につくられているなと思う場所はどこかな?キッチンむらかみでは、普段見ることができない、店内の裏まで見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/11おはなしくらぶ

今回も、おはなしくらぶのみなさんが、生徒たちを引きつけるような、面白いお話の本を読んで下さいました。朝の時間にのんびりと読み聞かせを楽しむっていいですね。

6/11おはなしくらぶ
画像1 画像1

ブロック結団式&合唱順番決め(9年生)

本日の水活の前半は、ブロック結団式&合唱順番を行い、抽選後には各ブロック長から体育祭にかける熱いメッセージを送りました。
また、後半には文化祭で行われる合唱コンクールの順番決めを行い、9年生は後期課程の部、トップバッターに決まりました。
9年生にとっては学園で行う最後の学園祭です。体育祭も文化祭も悔いの残らないよう全力で取り組みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年B組 英語(2枚目)

一枚目の続きの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年B組 英語(1枚目)

積極的に英語を使って話し合うことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学園配付物

いじめ防止

1年生

3年生

4年生

5年生

6年生

7年生

8年生

9年生

PTA

食育通信

献立表