最新更新日:2024/09/19
本日:count up59
昨日:189
総数:690077
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

県中学校夏季総合競技大会(バスケットボール)

金津トリムパークで県大会が開催されました。結果は以下のとおりです。
武生三中 50−70 明道中
選手のみなさんは、最後まであきらめずにシュートを狙って頑張っていました。地域や保護者のみなさま、これまであたたかなご声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

厚生委員会の活動

厚生委員会のみなさんが学年ごとに七夕飾りを作成しました。学年ごとに生徒が願い事を書いて、貼り付けました。みなさんの願い事が叶うといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクレーション

7月5日(金)に級長会が企画、運営して学年レクレーションが体育館で行われました。宝探し、先生紹介○×クイズ、ピンポン球リレーを1年生みんなで楽しみました。「宝探し」とは、体育館に隠されているピースを探して学年目標や学級目標を完成させるゲームです。級長のおかげで、学年の絆をさらに深めることができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクレーション


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度PTA広報誌 奨励賞

このたび、福井県PTA連合会より、昨年度のPTA広報誌が奨励賞を受賞しました!広報部のみなさん、写真の選定やデザイン作成などこれまで大変お世話になりました。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

文化教養部主催 浴衣の着付教室

PTA文化教養部主催の「浴衣の着付教室」が行われました。美装心きもの学院学院長の品川先生に学校に来ていただき、浴衣の着付けを教えてもらいました。このまま夏祭りに行きたい気分になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化教養部主催 浴衣の着付教室


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会・体育祭色別決め

1 今日は全校集会が行われました。まず、県大会に出場するチームや個人の激励会をしました。県大会でも全力で取り組み、悔いのない試合ができますように、応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

全校集会・体育祭色別決め

2 校長先生から「目標を持って取り組む大切さ」についての話を聞いたあとに、体育祭の色決めをしました。最後は、各色の応援団長が意気込みを語り、盛り上がりました。今年の体育祭も楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会・体育祭色別決め


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会・体育祭色別決め


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会・体育祭色別決め


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会・体育祭色別決め


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会・体育祭色別決め

7 代議員、生活委員会、安全委員会から活動報告がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい球技大会

PTA主催の「ふれあい球技大会」が6月30日(日)に行われました。ボッチャ、囲碁ボール、モルック、スカットボール、ユニカール、ダーツをグループになって楽しみ親睦を深めることができました。これまで準備をしてくださったスポーツ懇親部のみなさま、また、参加してくださった保護者のみなさま、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい球技大会


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい球技大会


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい球技大会


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい球技大会


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい球技大会


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434