最新更新日:2024/04/25
本日:count up12
昨日:129
総数:1232103
ようこそ 木曽川西小学校のウェブページへ♪合言葉は「元気で なかよく 大好き 木西」です。子どもたちのがんばる姿をお伝えしています。

3・25 ありがとうございました

 本日、地域の方から匿名で子供用マスク30枚をいただきました。学校への温かいご支援に、胸がいっぱいになりました。本当にありがとうございました。いただいたマスクは児童の健康のため、使わせていただきます。
    

3・24 木曽川西小学校の皆さんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日で学校の令和元年度が終わります。みんなでそろって修了式ができなかったことは本当に残念でしたが、それぞれ家でこの1年を振り返ってもらいたいと思います。
 学校では、先生たちが新学期を迎える準備をしています。みなさんに会える日を楽しみにしています。

運動する機会の確保について

保護者の皆様へ
 
 文部科学省から、児童生徒の運動する機会の確保についての考え方が示されました。また、ここ数日市民からも多くの要望があることを踏まえ、春季休業中において、児童生徒の健康保持の観点から、学校の校庭を使用できるようにしました。利用にあたっては以下の点にご留意ください。

 1 親子で運動するなど、保護者の見守りのもと使用してください。
 2 少人数での活動で長い時間にならないようにお願いします。
 3 活動後の手洗いなど、感染予防に努めてください。
 4 期間は3月25日(水)から春休み期間(土・日・祝日を除く学校再開までの期間)の午前9時から午後4時半までとします。
 ※雨上がり後のグラウンドコンディションが悪いときは使用できません。

令和2年度 全国学力・学習状況調査について

 令和2年4月16日(木)に実施が予定されていた「令和2年度全国学力・学習状況調査」ですが、新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業の影響を考慮し、同日の実施が取りやめとなりました。今後の取扱いについては、現在検討中であり、決定され次第、お知らせいたします。

3・20 FMいちのみやで小学校の子どもたち向けの放送が始まります

臨時休校中の一宮市の子どもたちに向けてメッセージを届けるラジオ番組が、放送されることになりました。詳しくは、ウェブページ「お知らせ」の文書をご覧ください。

3・19 「自主登校教室」の受け入れ日延長について

 3月25日(水)から3月27日(金)の3日間、「自主登校教室」の受け入れ日を延長して実施します。受け入れ対象者、時間等は今まで通りです。
 詳しくは、学校ウェブサイトの「お知らせ」でご確認ください。


3・19 ご卒業おめでとうございます そして、ありがとうございました(6年担任)

1組担任
 本日卒業式を行うことができたこと、本当に嬉しく思います。様々なことがあった小学校生活。一つ一つの行事を通し、子どもたちが着実に成長する姿を間近で見ることができたこと、本当に幸せでした。この先長く続く道、小学校生活で学んだことを生かし、中学校での活躍を期待しています。「逢うべき糸に出逢えること」の幸せを実感することのできた3年間でした。ありがとうございました。

2組担任
 ご卒業おめでとうございます。皆の門出を祝うような、爽やかな青空の下で卒業式を迎えられ、素晴らしい巣立ちの日となりました。練習が不十分な中でしたが、皆の一生懸命な姿が見られました。中学校では今まで以上に、楽しいことや努力しないといけないことがあると思いますが、小学校生活で得た思い出や仲間は、この先きっと皆を支えるものになります。中学校でも頑張ってください。

3組担任
 ご卒業おめでとうございます。今日、卒業式が行えたことを大変嬉しく思います。素直で明るい子供達と2年間一緒に過ごすことができてとても楽しく、幸せでした。保護者の方々には、いつもご協力いただきありがとうございました。この2年間で、自分で考え行動することができる学年になりました。この経験を生かし、中学校でより大きく成長できると信じています。本当にありがとうございました。

4組担任
 十分な練習ができない中でしたが,子どもたちは今できることを出し切り,すばらしい卒業式になりました。この1年間,一人一人が持っている力を一つに合わせて,いろいろな行事で結果を残せるすばらしい学年になったと思います。今日,小学校を巣立って行きますが,小学校での経験をこれからに生かして,さらに大きく「飛翔」してほしいです。保護者の皆様,6年間の教育活動にご理解とご協力をいただきまして,本当にありがとうございました。

3・19 卒業式 6

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱祭でみんなで歌った歌をBGMに聞きながら、一歩一歩、歩みました。心温まる送り出しとなりました。

3・19 卒業式 5

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生退場の様子です。
あたたかい拍手に送られて、体育館を後にしました。

3・19 卒業式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業の歌を心をこめて歌うことができました。

3・19 卒業式 3

画像1 画像1
 校長式辞の様子です。「自分自身を創る」ということについて話がありました。卒業生の皆さんが、どんな経験も成長につながり、自分創りの糧となると信じて、焦らず、ゆっくりと自分を創っていくことを願います。皆さんの「自分創り」をこれからも、応援しています。木曽川西小学校は皆さんの良き心のふるさととして、あり続けたいと思います。

3・19 卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業証書授与の様子です。

3・19 卒業式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式が始まりました。
卒業式が晴れやかな様子で、入場してきました。

3・19 卒業式の朝 3

画像1 画像1
画像2 画像2
心のこもった言葉が黒板いっぱいに書いてかりました。

3・19 卒業式の朝 2

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の教室には担任の先生からのはなむけの言葉があふれていました。

3.19 卒業式の朝 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を迎える朝の様子です。学校中、お祝いの雰囲気でいっぱいです。

3・18 卒業式の式場写真

 卒業式の式場が完成しましたので、ご確認ください。式場図(卒業生や保護者の座席位置など)については、ウェブのお知らせにて掲載してあります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・18 卒業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の準備を職員が行っています。この後、卒業のお祝いにと1年生が育てたパンジーを飾ります。心温まる式になることを願い、準備をすすめます。

3・17 卒業式の案内と式場図について

卒業式の案内と式場図を、ウェブページのお知らせに掲載しましたのでご確認ください。

3・13 在校生より心をこめて3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生と5年生が卒業生へ作った飾りです。
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 25クラス
児童数 646人(2024年4月1日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31