最新更新日:2018/10/19
本日:count up64
昨日:358
総数:854770
保護者の皆様、地域の皆様、学校教育へのご支援ご協力ありがとうございます。     交通事故に気を付けましょう。大切な命を守るために、ヘルメットは必ずかぶりましょう。

9・23 運動会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組担任
 今日のみなさんの姿は最高に輝いて見えました。自分の競技だけでなく、係活動や応援など、最高学年とし取り組むことができました。特に組立は本当に感動しました。みんなのこれからの成長がとても楽しみです。

2組担任
 みなさんの前向きな姿は、まさに最高学年としてふさわしかったです。日々の成長に圧巻です。運動会を終えたこの今、さらにみんなに期待がふくらみました。6年生も折り返し地点。この感動を次につなげよう。

3組担任
 最高学年として、一人一人の良さが輝いた素晴らしい運動会でした。心をひとつにして成功させた組立、学校のために積極的に活動できた係活動。皆の成長を大いに実感することができました。

4組担任
 小学校生活最後の、そして平成最後の運動会は大成功に終わりました。「和」をテーマにした組み立て体操、最高の演技でした。最高学年の誇りを感じることのできた運動会でした。

9・23 運動会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組担任 
 真剣に取り組むということほど簡単なようで難しいことはないと思います。今日の運動会では、係活動や演技で真剣に取り組んでいる姿が見られて、本当にうれしかったです。これからも期待します・・・5年生!!

2組担任
 徒競走では、一人一人が力を出しきり走りぬくことができました。騎馬戦では、作戦を考えて団結して戦うことができました。係の仕事では、高学年としててきぱきと行動し、運動会を成功することができました。今後の生活でも、今日のような行動ができることを期待しています。

3組担任
 お忙しい中、運動会にお越しいただきありがとうございました。また、これまでの運動会の練習への子どもたちへの声掛け、水筒や体操服の用意などのご協力、ほんとうにありがとうございました。子ども達も最後まで、元気よくしっかり頑張ることができ、木西小の高学年として、また、1つ成長することができました。これからも、ご協力よろしくお願い致します。

4組担任
 徒競走では一人一人が全力で走ることができました。騎馬戦では、たくましい5年生の姿を見ることができました。他の学年の競技中には、係の仕事で支えたり、精一杯の声で応援したりすることができました。1日を通して、とても立派な姿をたくさん見られ、成長が感じられました。ご支援、ご協力ありがとうございました。

9・23第2回学校運営協議会

 本校学校運営協議会の委員のみなさんに、運動会を参観していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・23 運動会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、「やってみよう!」と「徒競走」に精いっぱい取り組みました。

1組担任
 「今日は待ちに待った運動会。みんなの心がけが良く、天候にも恵まれました。短い練習時間の中で本当に一生懸命練習に取り組んできました。その成果が十分に発揮されていましたね。自分の全力を出してダンス・徒競走に取り組む姿、友達の頑張りを熱心に応援する姿には心打たれました。みんなの頑張りは本当に輝いていました。たくさんの感動をありがとう。今日はゆっくり休んでくださいね。」

2組担任
 「みんな楽しそうなに、とびきりの笑顔で運動会に取り組んでいる姿が、とても素敵でした。徒競争もダンスもとっても輝いていたよ。やってみよう!本当に感動しました。残りの2学期、学習発表会などいろいろな場面で、みんなの素敵な姿がもっともっとみられることを、心から楽しみにしています。」

3組担任
 「運動会日和になり、みなさんも朝から気合いが入っていましたね!4年生の見どころである、「徒競走80m」と「表現 やってみよう!」を一生懸命に取り組んでいる姿に感動しました。特にダンスでは、指令台からみなさんが踊っている様子が素敵でした。運動会で、みんなで協力し、達成感が得られたのではないかと思います。みなさん、お疲れ様。よくがんばったね。感動しました!」

4組担任
 「1人1人が一生懸命,頑張りましたね。「今日は一生懸命頑張ったから,とても楽しかったね。」4年生のある子が言った一言がとてもいいと思いました。こういう一言が聞けたことが先生はとても嬉しかったです。」

9・23 運動会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組担任
 ぐるぐるハリケーンも徒競走も、練習とは違う緊張感の中、目を輝かせて頑張るみんな姿に感動しました。また、他の学年の競技を自分の事のように懸命に応援する姿もステキでした。みんなの頑張る気持ちを今度は、学習発表会にもつなげてほしいと思います。

2組担任
 赤組も白組も練習以上の力を出せていて、素晴らしいと思いました。みんなの真剣な眼差しと勝利をつかんだ時の笑顔は、とても印象的です。この一ヶ月で身に付けた力を、今後にも発揮できることを願っています。本当に、よく頑張りましたね!
       
3組担任
 赤組・白組ともに競技中には、懸命に走る姿が見られました。競技外では、ひたむきに応援する姿が見られました。みんなの笑顔がキラキラと輝く時間を共に過ごすことができ、とても嬉しく思いました。                          

4組担任
 児童席で一生懸命応援する姿、ぐるぐるハリケーンや徒競走で力いっぱい頑張っている姿が輝いていましたね。欠席者の分を、みんなで協力してフォローしていたのに、感心しました。この成長を学習発表会につなげましょう!             

9・23運動会サポート

 本日は、早朝の6時から片付けが終わった15時まで、PTAの運営委員さん、地区委員さん、サポーターのお父さん方、ボランティアの保護者のみなさんにご助力をいただき、よい運動会ができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回学校運営協議会報告

第2回 学校運営協議会の報告

開催日:平成30年9月23日(日)9:00〜11:30
場 所:運動場
公 開
傍聴人:0人
出席者数:12人
議題と審議内容等(運動会参観)
(※ 校長・教頭・教務主任・校務主任が説明した)
1 校長あいさつ
2 運動場の改修について
3 運動会の運営について
4 競技説明
5 運動会参観
6 協議事項
7 今後の予定

9・23 運動会 2年生

「わくわく スマイル ラッキーダンス!!!!!」、「徒競走」
みんなの輝く姿がたくさん見られました。

1組担任
9月に入ってから毎日、練習を頑張りましたね。今日はその成果を見てもらうことができて、とてもうれしいです。

2組担任
みんなのわくわくスマイル、とっても素敵でした。応援も一生懸命頑張りました。今日の思い出を大切にしましょう。

3組担任
開会式から閉会式まで、みんなの笑顔で楽しそうに参加している姿が見れて、先生はとてもうれしかったです。そして、みんなのダンス、ラッキーでハッピーな気持ちになりました。ありがとう。

4組担任
今日はダンスも徒競走もみんなの成長した姿が見られてとてもうれしかったです。よく頑張りました。最高の笑顔でしたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・23 運動会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組担任
 自分たちの種目を頑張るだけでなく,他の学年の応援も一生懸命する姿がとってもすてきでした。
これからも1年生みんなでいろいろなことを頑張っていきましょうね。
今日はゆっくり休んで,また火曜日に元気に会えるのを楽しみにしています。

2組担任
 今日までたくさん一緒に練習しましたね。
 一生懸命な姿が本当に素敵でした。運動会当日、嬉しかったことも悔しかったことも、きっとみんなを成長させてくれたことでしょう。
本当にお疲れ様でした。


3組担任
 全力でゴールを目指して駆け抜ける真剣な表情、ダンスを踊る素敵な笑顔、どの姿も「こころをひとつに みんなかがやく木西っ子」にふさわしい、立派な姿でした。
初めての運動会でしたが、笑顔で楽しい運動会になったと思います。
懸命に頑張れるみなさん、学習発表会や授業もちからを合わせてがんばっていきましょう。

4組担任
 練習の時間から、元気よく取り組むことができました。
自分の競技はもちろん、応援にも大きな声を出していたことが、とてもうれしかったです。
 きょうはみんなが金メダルです。

9・23 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「心をひとつに みんなかがやけ 木西っ子」。運動会のスローガン通り、今日一日,みなさん一人ひとりが本当によく頑張りました。新しい運動場での運動会、平成最後の運動会、素晴らしい運動会ができて,とても嬉しく思います。
優勝した白組,2連覇おめでとう。準優勝の赤組もよく頑張ったと思います。
今のみなさんはとても輝いています。それはみなさん一人ひとりが,仲間と協力し,全力で取り組んだからです。みんなで係の仕事をしたり,心を合わせて演技したり,最後まで力の限り走ったり,気持ちを込めて応援したりした満足感が伝わってきます。
開会式でお話しした「一人ひとりが、汗を出し、力を出し、声を出し、みんなで思い出に残る運動会」になったと思います。
今日、お家に帰ったら、いつも皆さんを応援してくださるおうちの人に、運動会でがんばったことをいっぱい話してください。ぜひ、感謝の気持ちを忘れず、3つの「あ」の「ありがとう」を言ってください。
ご来賓の皆様,保護者の皆様,ご家族の皆様,地域の皆様,ご声援とご協力,本当にありがとうございました。
これからも木曽川西小学校への温かいご支援をよろしくお願いいたします。
みんなで力いっぱい頑張った運動会の大成功を喜び、閉会式の話とします。

9・23 運動会 17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の閉会式の様子です。
紅白対抗の結果発表がありました。
校長先生からは、最後までしっかりとがんばったことをほめていただきました。
今年度も、素晴らしい運動会を多くのみなさんのご協力のもと、行うことができました。

9・23 運動会 16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の組み立て体操の様子です。
今まで練習してきた成果をしっかりと発揮し、素晴らしい演技をすることができました。
最後は笑顔でダンスを披露し、にこやかに退場しました。

9・23 運動会 15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の騎馬戦の様子です。
友達と協力して、しっかりと騎馬を組んでたたかいに臨みました。
かけ声も勇ましくて、とても立派でした。

9・23 運動会 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のダンスの様子です。
いままでの練習の成果をしっかりと出して、素晴らしい演技を見せてくれました。

9・23 運動会 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の徒競走の様子です。
今年から、トラックを走ります。
コーナーを上手に走ることができました。

9・23 運動会 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生徒競走の様子です。
ピストルの合図で素早くスタートしました。

9・23 運動会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の親子玉入れの様子です。
始めに、1年生が上手にダンスを踊りました。
次に、1年生が玉入れを行い、最後に保護者の皆さんが行いました。
親子で仲よく楽しく行いました。

9・23 運動会 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紅白対抗リレーの様子です。
各学年の代表が、みんなの応援を受けて、一生懸命走りました。

9・23 運動会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大玉おくりの様子です。
赤組も白組も、みんなの力を合わせて大玉を送りました。

9・23 運動会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦の様子です。
応援団のリードのもと、全員でエールの声を響かせました。
学校行事
10/20 サッカー選手権大会 ミニバスケット選手権大会
10/21 サッカー選手権予備日 ミニバス選手権予備日
10/23 不審者対応避難訓練
10/24 水B日課
10/26 事故・けがゼロの日
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   服部 隆信
クラス数 27クラス
児童数 788人(2018年4月6日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31