最新更新日:2024/03/19
本日:count up90
昨日:173
総数:1227305
引き続き感染症対策をしっかり行い、大切な命を守っていきましょう。

3・19 卒業式 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は保護者のかたと一緒に笑顔で巣立っていきました。
皆さん、ご卒業、おめでとうございます!


3・19 卒業式 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歓送の前に、卒業生は保護者のかたにお礼のプレゼントを渡しました。
がんばって感謝の気持ちも伝えることができました。

3・19 卒業式 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生退場の様子です。
どの子も晴れやかな表情でしっかりと歩んで退場しました。

3・19 卒業式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「卒業生 在校生 わかれのことば」の様子です。
心をこめてことばを掛け合いました。
別れの歌、校歌が体育館いっぱいに響き渡りました。


3・19 卒業式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校長から「はなむけのことば」が卒業生におくられました。
一宮市長からはお祝いの言葉がビデオメッセージで届けられました。(式後、各教室で視聴しました。)


3・19 卒業式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与の様子です。

3・19 卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生入場の様子です。
卒業生は拍手で迎えられました。

3・19 卒業式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の朝です。
卒業式の準備はすっかり整いました。


3・15 6年生修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生修了式の様子です。
修了証を代表の子がしっかりと受け取りました。
どの子も立派な態度で式に臨むことができました。

3・15 記念品贈呈式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念品贈呈式の様子です。
教育委員会・PTAからいただいた記念品を代表の子が受け取りました。
PTA会長様から温かいお祝いの言葉もいただきました。


3・12 給食掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
給食掲示板にこの1年間のメニューの写真が掲示してあります。
6年生へのお祝いの言葉が写真の真ん中に掲げてあります。
全校そろって食べる給食も残りわずかとなりましたが、みんなで感謝しながらいただきましょう。

3・12 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を1週間後にひかえ、今日は一通りの流し方の練習が行われました。
どの子も引き締まった表情で練習に臨んでいました。


3・7 3・4年生ペア遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と4年生のペア遊びの様子です。
教室で4年生が工夫した遊びを行いました。
みんなで楽しく交流することができました。

3・1 今年度最後の月始め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月になりました。
6年生とのお別れの日が近づいてきました。
体育館には「6年生を送る会」のための掲示がされています。
児童会の掲示板には6年生から下級生へのメッセージが掲げられていました。
みんなでそろって過ごせる日々を大切にしていきたいと思います。




2・29 2年生招待状渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は6年生へ明日行われる「6年生を送る会」への招待状を渡しました。
代表の子が6年生の教室に向かい、心をこめて渡しました。
明日の本番でも6年生への感謝の気持ちが伝わるよう、がんばってくれると思います。

2・26 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日行われた児童集会の様子です。
始めに校長先生からのお話を全員で聞きました。
次に読書感想画コンクールの表彰伝達がありました。
今年度最後の児童集会でしたが、みんなでしっかりと行うことができました。


2・22 きれいになったジャングルジム

画像1 画像1
画像2 画像2
ジャングルジムの色が塗りなおされました。
きれいにお色直しされたジャングルジムを使って、たくさんの子が笑顔いっぱいで遊んでほしいと思います。


2・21 6年生を送る会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日行われた「6年生を送る会」の練習の様子です。
各学年も1時間ずつ、体育館でしっかりと練習しました。
3月1日の本番は、心あたたまる素晴らしい会が期待できます。


2・20 野球しようぜ・2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大谷翔平選手から贈られたグローブが、中学年・低学年にも回ってきました。
グローブの到着を待ちわびていた子、初めてグローブを手にする子など、反応も様々です。これを機に、野球に興味をもつ子が増えるかもしれませんね。

2・13 クラブ(最終)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、今年度最後のクラブでした。
一年間の活動を振り返った後、最後の活動に取り組みました。
ソフトボールクラブでは、大谷翔平選手から贈られたグローブを手にはめてキャッチボールをしている児童もいました。
どのクラブも、最初の頃より上達し、仲良く楽しく活動していました。
学校行事
3/19 卒業式 1〜4年家庭学習 食育の日
3/20 春分の日 交通事故0の日
3/21 B5日課
3/22 修了式(給食なし) P会計監査 新旧顔合わせ会PM(会議室)
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 27クラス
児童数 685人(2024年1月9日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

保健だより

日課表

お知らせ

緊急時の対応

ラーケーションの日

木曽川西小創立150周年「卒業生の私の思い出」