最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:69
総数:1228315
引き続き感染症対策をしっかり行い、大切な命を守っていきましょう。

5年生、稲刈りにチャレンジ!!!

 10月23日に、稲刈りにチャレンジしました。この稲は、6月8日に田植えをした田んぼで大きく育った稲を刈りました。最初は、なれなかったけれど、なれてくると夢中で刈っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生、稲刈りにチャレンジ2!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気もよく、稲刈りは思っていたより楽しくできました。きれいに刈り取られた田んぼを見ていると、やったー!という気持ちになりました。



5年生、福祉体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月22日に福祉体験学習に参加しました。手話や視覚障害者ヘルプガイドなどを体験したり、お話を聞いたりと、有意義な時間を過ごしました。

5年生、福祉体験学習2

 アイマスクを使った体験では、目の不自由な方の不便さが少し理解できました。手話で教えていただいたことをこれから少しずつ、実践していきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生飛べ!キント雲は、飛んだかな?

 飛べ!キント雲は、西遊記をモデルにしました。孫悟空の衣装やキント雲も自分たちで工夫しました。うまく飛べたつもりですが・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生飛べ!キント雲は、飛んだかな?

 飛べ!キント雲は、西遊記をモデルにしました。孫悟空の衣装やキント雲も自分たちで工夫しました。うまく飛べたつもりですが・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キニシーズブルルンキャンプ!

待ちに待った運動会、今までの練習の成果を思いっきり発揮できたぞ!みんなの顔が引き締まって、輝いて見えました。レッツ!ブルルン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キニシーズブルルンキャンプパート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うっ、足がつりそうだ!まっすぐに、のびているかな?どうだあ!上体をひねるのは、見ているよりきついんだよ。
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 27クラス
児童数 685人(2024年1月9日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31