最新更新日:2024/03/18
本日:count up54
昨日:173
総数:1227269
引き続き感染症対策をしっかり行い、大切な命を守っていきましょう。

3・7 校庭の春

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭の桜の木のつぼみがずいぶん、膨らんできました。
その木の根元には、かわいらしいつくしが顔を出していました。
春が来た!と実感することができました。


2・26 春の訪れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭のあちらこちらで春の訪れが見られるようになりました。
南門近くのベニバスモモに白い小さな花が咲き始めていました。
校庭のすみにはオオイヌノフグリがかわいらしい花を咲かせていました。
1年生が大切に育てているチューリップも芽を出し始めていました。


1・24 雪景色

画像1 画像1
今朝からたくさんの雪が降り、運動場も真っ白です。
慣れない足元に気を付けながら、元気な木西っ子は
雪を楽しみながら登校していました。

1・17 観察池の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝もとても冷え込む朝となりました。
体育館東の観察池の表面は氷で覆われて、朝日をうけて輝いていました。
池のまわりも霜で白くなり、寒さを際立たせているようでした。


12・25 冬休み開始

 終業式の日の寒さとは打って変わって、日差しがうれしい冬休み初日となりました。外で遊んだり、なわとびをしたり…と、寒さに負けずに体を動かせると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・15 ツルレイシの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生が育てているツルレイシがとても立派に育ち、たくさんの実をつけました。
中には、完熟して様子がすっかり変わったものもあります。


9・14 秋の気配

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭にある栗の木やコナラの木に実がついていました。
まだ緑色の実ですが、秋の気配が感じられました。

8・25 夏休みも、あとわずか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最近、変わりやすい天気の日が多いですね。1枚目の写真は、雨が降った後の運動場です。2・3枚目の写真は、きれいな花を咲かせていた植物です。実をつけています。どんな植物かわかりますか?2学期の学習で登場する学年がありますよ。お楽しみに!
 夏休みも、あとわずかとなりました。2学期に向けて、生活リズムをしっかり整えていきましょう。

8・24 恵みの雨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、雨が降って少し涼しくなりました。恵みの雨になりそうです。

 今年の夏は、とても暑くて、急に雷が鳴ったり、急に大雨が降ったりすることもあり、大変でしたね。

 まだまだ暑い日が続きそうですが、少しずつ秋に近づいているようです。楽しみですね。

7・31 木西小、今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みに入り、7月最後になりました。
お天気に恵まれ過ぎていますが、学年園の野菜や植物たちはすくすくと育っています。
皆さんも、すくすくと元気に毎日を送っていますか?
出校日に会えるのを楽しみにしています。

7・11 花壇のヒマワリ

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が観察しているヒマワリが一本、開花しました。
7月の太陽の日差しをたっぷりと浴びて、いきいきと咲いていました。

6・28 つばめの親子

画像1 画像1
画像2 画像2
給食室の北の電線につばめが並んでとまっていました。
巣立ちした子つばめとその親つばめのように見えます。
親つばめがわが子をあたたかく見守っているようで、とてもほほえましく思えます。


6・9 観察池のスイレン

画像1 画像1
画像2 画像2
観察池にスイレンの花が咲きました。
6月の水面にきれいな色が映えていました。


4・11 藤棚の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
東昇降口前の藤棚にきれいな花が咲きました。
青空に紫色の花がとても映えています。

4・4 みんなの登校を待っています

 暖かい日が続いています。みなさんは、元気に過ごしていますか?
4月6日は入学式、7日は始業式。学校のカイヤンも金魚も、校庭のサクラも、元気なみんなに会えるのを楽しみ待っています。新学期、元気に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校行事
3/19 卒業式 1〜4年家庭学習 食育の日
3/20 春分の日 交通事故0の日
3/21 B5日課
3/22 修了式(給食なし) P会計監査 新旧顔合わせ会PM(会議室)
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 27クラス
児童数 685人(2024年1月9日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

保健だより

日課表

お知らせ

緊急時の対応

ラーケーションの日

木曽川西小創立150周年「卒業生の私の思い出」