最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:69
総数:1228322
引き続き感染症対策をしっかり行い、大切な命を守っていきましょう。

10・30 高学年図書館本の返却

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年図書館の改築が終わったので、本の返却が始まりました。
返し方の説明を聞いてから、本を棚に戻しました。
高学年図書館がもとのようになるのも、間もなくです。

10・26学校サポーター(高学年図書館作業)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、ボランティアの保護者のみなさんにお手伝いいただき、改築してきれいになった高学年図書館に図書を運びました。
読書の秋に、児童のみなさんにきれいな図書館でよい本とたくさん出会ってほしいと思います。

10・24  不審者対応避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目に不審者対応避難訓練が行われました。
授業中、不審者が北舎1階に現れた、との想定で訓練を行いました。
不審者侵入を先生たちのホイッスルリレーで遠くまで知らせ、児童のみなさんは安全が確かめられるまで教室で待機をしました。
どのクラスも約束をきちんと守って行うことができました。
最後に、体育館で警察のかたから今日の訓練についてのお話を聞きました。

10・24 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の児童集会の様子です。
後期児童会役員、委員会委員長、学級委員の任命式がありました。
名前を呼ばれてしっかりと返事をし、やる気いっぱいのところを見せてくれました。
みなさんの活躍をおおいに期待しています。

10・23 クラブ活動

 今日の6時間目はクラブ活動でした。
 自分の好きなことに取り組むのは、楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23 クラブ写真

 6年生の卒業アルバム用の写真撮影がありました。
 一生の思い出になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23 お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は給食がなかったので、お弁当を食べました。
 どのクラスもからも、うれしそうに食事をしている様子がうかがえました。
 お忙しい中、ご準備ありがとうございました。

10・23 朝の会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会の様子です。
いつもより遅くなりましたが、いつも通り、朝の会をどのクラスも行うことができました。

10・23 台風一過

台風一過の青空のもと、子どもたちは元気に登校してきました。
久しぶりの青空です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暴風警報が解除されたので、11時ごろからの登校となりました。
まだ風はありましたが、台風一過の青空のもと、元気な様子で登校することができました。

10・23 職員の現職教育

画像1 画像1
台風で児童の皆さんが登校できない時間を使って、職員室では現職教育が行われました。
1学期に6年生対象に実施された全国学力・学習状況調査の結果のデータを使って、本校の課題と今後の対策について話し合いました。

重要 10・23 台風21号関係情報

 午前6時現在、一宮市に暴風警報が出ています。
 児童のみなさんは、自宅待機をしてください。
 詳しくは、配付したプリントをご覧ください。

10・19 翼の会読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
翼の会の読み聞かせの様子です。
今日は紙芝居をやっていただきました。
「ゲンさんのてんのぼり」というとても楽しいお話でした。
みんな、楽しく聞かせてもらうことができました。

10・18  就学時健康診断

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
約130名の来年度の新1年生が、就学時健康診断に来ました。
みんな、元気な子どもたちばかりで来年度が楽しみです。
今日は、内科検診・歯科検診などの検査をうけました。
来年度から、よろしくお願いします。

10・17 雨上がりの休み時間

木西小のグランドの水捌けは、最高です。
昼休みには、たくさんの児童がグランドで遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・16 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活委員会によるあいさつ運動の様子です。
長放課に廊下などで、あいさつを呼びかけていました。
あいさつ運動は明日までですが、これからもスマイルいっぱいのあいさつをみんなでかわしていきましょう。

10・15 ミニバスケットボール部

いよいよ試合が始まりました。
自分達を信じて頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15サッカー部

善戦しましたが、1対3で惜しくも敗れました。
声を出したり、フォローしあったり、よいチームに成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15 サッカー部

前半が終了しました。0対1です。
ナイスプレーやおしい場面もたくさんありました。
後半もナイスプレーを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 ミニバスケットボール部

44対22で快勝しました。
おめでとうございます!
みんなでつかんだ勝利ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校行事
2/11 建国記念の日 ロードレース大会
2/12 振替休日
2/13 児童集会 引落日 安全を確認する日
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 27クラス
児童数 685人(2024年1月9日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28