最新更新日:2024/03/29
本日:count up62
昨日:69
総数:1228371
引き続き感染症対策をしっかり行い、大切な命を守っていきましょう。

5・8 4年生算数授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の算数授業の様子です。
わり算のひっ算の練習問題に取り組んでいます。
黒板で解いたやり方をみんなに説明して、正しいやり方かどうか、確かめました。

5・7 4年生理科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の理科授業の様子です。
先週まいたツルレイシの種が入った牛乳パックに水やりを行いました。
どのくらいの量の水やりがよいのか、みんなで確かめました。

5・7 4年生体育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の体育授業の様子です。
今日は雨で運動場が使えないので、教室でハンドベースボールのゲームについて、グループで話し合いました。
役割の見直しや、得点をあげるための工夫などについて、みんなで話し合いました。

5・2 4年生理科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の理科授業の様子です。
ツルレイシの種をまきました。
牛乳パックの中に土を入れ、その中に種を入れました。
発芽するまで教室で観察します。

5・1 4年生音楽授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の音楽授業の様子です。
「さくら さくら」の歌をグループごとに練習しました。
お互いの声をしっかりと聴きながら練習することができました。

4・24 4年生英語授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の英語授業の様子です。
挨拶の練習をしました。
笑顔ではっきりと挨拶ができるよう、頑張って練習しました。

4・23 4年生体育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の体育授業の様子です。
ハンドベースボールの練習をしました。
みんなでルールを確かめながら、楽しくゲームをすることができました。

4・20 4年生体育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の体育授業の様子です。
キャッチボールをみんなで練習しました。
ペアの子が取りやすいように投げられるよう、投げ方を工夫しながら練習しました。

4・16 上手にかけるかな(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写生大会にむけて、スケッチの練習に取り組んでいました。
 花びらや葉の様子を、よく見てかいていました。本番が楽しみですね。

4・13 4年生算数授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の算数授業の様子です。
じゃばら折りにした色紙3枚を組み合わせて、おうぎを作りました。
このおうぎを利用して、角の学習を行います。

4・13 4年生体育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の体育授業の様子です。
始めに、気をつけややすめなどの基本的な動作をきちんとできるよう、練習しました。
準備運動をした後、「ねことねずみ」の鬼ごっこをしました。
先生の合図を聞いて、すばやく逃げたり捕まえたりして楽しく活動しました。

4・12 4年生音楽授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の音楽授業の様子です。
4年生初めの音楽の時間は、音楽の時間の約束をみんなで覚えました。
先生の出すいろいろな合図も、きちんと守れるように練習しました。
その後、校歌などをみんなで心をこめて歌いました。

4・12 4年生理科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の理科授業の様子です。
桜の様子をみんなで観察しました。
観察する枝を決めて、気づいたことをきちんとノートに記録しました。

4・9 学級開き(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から高学年の仲間入り。
 みんなのために、いろいろチャレンジできるといいね。
学校行事
5/8 2年5年知能検査・1年聴力検査・尿検査
5/10 1〜4年春季校外学習(弁当)(雨天時:木曜日5時間授業:班別下校)・56年給食
5/11 5時間授業・春季校外学習予備日(弁当)1〜4年ふれあいランチ56年給食・安全を確認する日
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 27クラス
児童数 685人(2024年1月9日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31