最新更新日:2024/03/28
本日:count up63
昨日:62
総数:1228303
引き続き感染症対策をしっかり行い、大切な命を守っていきましょう。

6・15 野外教育活動 5−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「信じよう 仲間の力 自分の力」のスローガンをもとに始まった野外教育活動。この2日間、いろいろな場面で自分の仕事を一生懸命行う姿、班で声をかけ合って協力する姿がたくさん見られました。最後の野外炊事では、力を合わせておいしいカレーを作ることができました。みんなの頑張る姿が見られてとても嬉しかったです。【2組担任】

6・15 野外教育活動 5−3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と協力したり、困っている友達に優しく声をかけたり、とても素晴らしい姿を見せてくれた2日間でした。また、しおりを見て自ら行動するなど、学校では出来ない経験から大きく成長することができました。何より32人全員で参加できたことをとてもうれしく思います。【3組担任】

6.15 野外教育活動 5−4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日間の野外教育活動で、実行委員として活躍する子、しおりをよく見て班の仲間を引っ張る子、活動の後片付けを積極的に手伝う子など、すばらしい姿をたくさん見ることができました。キャンプファイヤーでのクラスの言葉は「かがやき」。その言葉通り、いろいろな活動で、一人一人が輝きを放つことができました。成長した姿をたくさん見られてうれしく思います。
【4組担任】

6・15 野外教育活動 5−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外教育活動で、5年生の協力する力、チャレンジする姿を多く見ることができました。この二日間で、全員が成長することができたと思います。また、クラスの目標である、時間を守り、自発的に、自信を持って取り組むこともできていました。仲間の力を信じ、自分の力を磨くことができた、実りある野外教育活動でした。皆の頑張る姿を見ることができ、担任として、とても嬉しく思いました。ありがとうございました。
【1組担任】

6.15 野外教育活動 自然の家出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予定より20分早く、1時55分に岐阜市少年自然の様子を出発しました。全員元気です。学校への到着も早くなる予定です。お迎え、よろしくお願いします。

6.15 野外教育活動 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 退所式の様子です。順調に活動は進んでいます。

6.15 野外教育活動 野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カレーを食べているところです。おかわりもしています。

6.15 野外教育活動 野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カレーがおいしくできました。

6.15 野外教育活動 野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カレーが出来上がりました。ごはんの歌を歌っていただきます。

6.15 野外教育活動 野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外炊事の様子です。

6.15 野外教育活動 野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外炊事の様子です。

6.15 野外教育活動 野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外炊事の始まりです。所員の方からの説明を真剣に聞いています。

6.15 野外教育活動 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食の様子です。みんなで楽しく、おいしくいただいています。

6.15 野外教育活動 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食の時間です。お腹空いたという子もいっぱいいます。

6・15 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気です!今日も1日がんばります。

6.15 野外教育活動 朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の集いの様子です。時間通り行動できています。

6.15 野外教育活動 起床

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 起床の時間です。みんな元気です。歯磨きや洗顔、シーツをたたんだり、着替えたり、大忙しです。

6.15 野外教育活動 起床

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 起床の時間です。今日も一日がんばります。

6.14 野外教育活動 就寝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 就寝時間です。みんな元気です。今日一日とてもよい経験ができました。

6.14 野外教育活動 就寝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部屋長会が終わり、まもなく就寝です。元気いっぱい活動して、ぐっすり眠れそうです。
学校行事
6/18 B5日課
6/19 食育の日
6/20 水B日課・4年内科検診
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 27クラス
児童数 685人(2024年1月9日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30