最新更新日:2024/03/28
本日:count up46
昨日:62
総数:1228286
引き続き感染症対策をしっかり行い、大切な命を守っていきましょう。

10・18 翼の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
翼の読み聞かせの様子です。
「なすのぼうや」と「ごろごろにゃーご」を読んでもらいました。
おもしろいお話の展開で、みんな最後まで楽しく聞くことができました。

10・18 フッ素イオン導入

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フッ素イオン導入の様子です。
希望者が体育館でフッ素イオン導入を受けました。
やり方をしっかりと守って、上手に受けることができました。

10・17 本の紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館の本の紹介コーナーには、ハロウィンに関する本が並んでいます。
ハロウィンの説明も掲示してあります。
この時期にぴったりの本をぜひ、読んでみてほしいと思います。

10・16 学習発表会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の練習が始まりました。
どの学年も、熱心に練習に取り組んでいました。
これから、みんなで素晴らしい発表ができるよう、頑張ってくれることと思います。

10.15 あいさつ運動

 今日から金曜日まで行われる「あいさつ運動」には、民生委員のみなさんにも参加をしていただいています。ありがとうございます。
画像1 画像1

10・15 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
生活委員会と代表委員が放課に、あいさつの呼びかけを行いました。
通りかかったり、すれ違う子たちに笑顔であいさつの声かけをしました。
学校中にすてきなあいさつの輪が広がってほしいと思います。

10・15 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童集会の様子です。
今日は生活委員会の発表がありました。
今日から取り組むあいさつ運動について説明しました。
気持ちの良いあいさつの仕方の紹介もしました。

10・14 選手権大会 ミニバス

 3回戦は、残念ながら負けてしまいました。
 最後まで必死にボールを追いかけたり、ディフェンスしたりする姿が素晴らしかったです。
 本日も応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・14 選手権大会 ミニバス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3回戦が始まりました。
本日も応援よろしくお願いします。

10・13 サッカー選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー選手権大会。
本日はたくさんの応援ありがとうございました。
木曽川西小学校サッカー部は1回戦で葉栗小学校と対戦し、2対0で見事勝利を収めました。2回戦は浅井北小学校と対戦し、大接戦の末、惜しくも0対1で敗れました。

試合後には、悔しさは残るものの、全力を出しきった子どもたちのすがすがしい顔を見ることができました。1学期から頑張ってきた練習の成果を出し切り、全力で今日のプレーを楽しむことができたと思います。
サッカー部として頑張ってきたみなさんの、今後の学校生活での活躍を心から楽しみにしています。

10・13 選手権大会 ミニバス

 本日はたくさんの応援ありがとうございました。「みんなでバスケ」を合言葉に2試合とも全員で戦うことができたのは子どもたちの成長の証だと思います。
 明日、10月14日(日)は第3回戦目の対開明小学校戦です。
11:00より、いちい信金アリーナB【Dコート】にて行います。精一杯、がんばりますので、応援よろしくお願い致します。
                    
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・13 選手権大会 サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回戦は、0-1で惜敗でした。
ナイスプレーがたくさん見られました。

本日は応援ありがとうございました。

10・13 選手権大会 サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回戦は2対0で勝利しました。
現在は、2回戦の後半戦を戦っています。

10・13 選手権大会 ミニバス

2回戦も、46対22で快勝しました。
3回戦は、明日の11:00からです。
本日は、応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・13 選手権大会 ミニバス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニバスの2回戦が始まりました。
連勝目指して頑張って下さい。

10・13 選手権大会 サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーの試合が行われています。
先制点が入りました。この調子で頑張って下さい。

10・13 選手権大会 ミニバス

一回戦は、56対28で快勝しました。
2回戦は11時40分からです。
引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・13 選手権大会 ミニバス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在試合が行われています。勝利を目指して頑張って下さい。

10・13 一宮市選手権大会 本日の日程

サッカー部
 会 場 光明寺公園メイングランド
     Bコート
 1回戦 11:15〜
 ※1回戦に勝利した場合
 2回戦 12:45〜

ミニバスケットボール部
 会 場 一宮市総合体育館
     いちい信金アリーナB
     Dコート
 1回戦  9:20〜
 ※1回戦に勝利した場合
 2回戦 11:40〜

応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・11 翼読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
翼の読み聞かせの様子です。
「うどん対ラーメン」と「ぐんぐんせがのびるひみつ」を読んでもらいました。
みんなに人気の食べ物のお話と、だれもが気になる背の高さののお話をしっかりと聞くことができました。
学校行事
10/19 食育の日
10/20 サッカー選手権大会 ミニバスケット選手権大会
10/21 サッカー選手権予備日 ミニバス選手権予備日
10/23 不審者対応避難訓練
10/24 水B日課
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 27クラス
児童数 685人(2024年1月9日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31