最新更新日:2024/03/25
本日:count up60
昨日:67
総数:849945

県中総体水泳競技結果

7月24日、25日に行われた県中総体の結果です。
☆は東北大会出場権獲得です。
女子200mバタフライ 5位 瀧沢
男子200m個人メドレー 4位 安達
男子200m平泳ぎ 5位 村田
男子400m個人メドレー 3位 村田 ☆

8月の行事予定

8月の行事予定表を共通配付文書フォルダにアップしました。ご覧ください。

令和3年度学校いじめ防止基本方針

令和3年度学校いじめ防止基本方針を共通配付文書フォルダにアップしました。ご確認ください。

野球部 岩手県制覇!バレー男子、バスケ男子3位!

野球部が記録的な暑さのなか、見事に県大会優勝を果たしました。
バレー男子、バスケ男子も県で3位となり、レベルの高さを示しました。
県大会に参加した選手は、各地区の代表と競う緊張感のなか、立派に力を発揮しました。
県中総体結果
【サッカー】  
 雫石1−7花泉
【軟式野球】
 雫石7−4矢巾 雫石3−2宮古西
準決勝 雫石9−0福岡 決勝 雫石6−3湯口 =優勝・東北大会出場権獲得

【バレー男子】
 雫石2−0和賀西 雫石2−0久慈
 準決勝 雫石0−2宮野目 =3位入賞
【バスケ男子】
 雫石63−43上野  雫石74−70釜石
 準決勝 雫石42−55大船渡一 =3位入賞
【バスケ女子】
 雫石36ー40山田
【卓球男団体】
 雫石3−2山田 雫石1−3飯豊
【陸上競技】
 共通男子110mH 3位 細川
共通女子800m 3位 村田菜
共通女子1500m 6位 吉田
バドミントン男子個人、柔道男子個人、新体操女子個人は健闘したものの入賞に届きませんでした
7月24、25日には水泳競技が行われます

2年宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月13日(火)、2年生の野外活動が行われました。天気にも恵まれ、協力してカレー作りに取り組みました。どのグループのカレーも満足のいくできばえになりました。

吹奏楽コンクール

 7月11日(日)県民会館で行われた全日本吹奏楽コンクール盛岡地区大会中学校小編成の部で、本校吹奏楽部が見事金賞を受賞しました。今月31日に行われる県大会の出場権を獲得しました。

1学年野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
7月8日(木)1学年の野外活動が行われました。学年レクや野外炊事に取り組み、笑顔いっぱいの楽しい1日になりました。みんなで作ったカレーライスはとてもおいしかったようです。行事をとおして、お互いをよく知り、協力性を高めることができました。

県中総体、吹奏楽コンクール盛岡地区大会迫る

画像1 画像1 画像2 画像2
7月5日(月)、県中総体の壮行式が行われました。7月17〜19日に多くの競技が開催されますが、11〜12日に新体操競技、24〜25日に水泳競技が開催される日程です。本校からは127名が参加します。岩手地区の代表として大いに力を発揮してもらいたいと思います。
また、7月11日には吹奏楽コンクール盛岡地区大会が開催されます。県大会の切符をめざして練習の成果を存分に発揮してもらいたいと思います。

県通信陸上競技大会

6月26日〜27日に県通信陸上競技会が行われました。本校から出場した選手は暑さに負けず鍛えられた力を発揮しました。上位に入賞した選手は次のとおりです。また、3名が8月に秋田県で開催される東北大会の出場権を獲得しました。
男子共通800m 3位 楢山 ☆
男子共通800m 6位 鈴木
女子共通800m 2位 村田菜☆
男子共通110mH3位 細川 ☆
女子2・3年1500m 6位 吉田
男子共通走高跳  6位 櫻田
(☆は東北大会出場権獲得)

情報メディア出前講座

画像1 画像1
6月25日(金)3学年は情報メディア出前講座を開催しました。3学年PTA、PTA研修厚生部も共催となり、青少年活動交流センターの方を講師に迎え、講演を聴きました。子どもたちが巻き込まれやすいネットトラブルやSNSに関わる家庭でのルール作りなどについて学習することができました。

出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2
6月24日(木)3年生を対象に進路学習の一環として、県沿岸広域振興局や宮古水産高校の方々に来校していただき水産業に関する出前授業を行いました。内陸に住む私たちが普段気づかないような水産業、水産高校の様子を知ることができました。進路選択に向けて考え方の幅が広がったと思います。

7月の行事予定

7月の行事予定を共通配付文書フォルダにアップしました。ご覧ください。

中総体結果速報

バレー女子 決勝リーグ 雫石2−1沼宮内 3位
ソフトテニス女子団体 決勝トーナメント1回戦 雫石1−2江刈

中総体結果速報

サッカー    決勝 雫石2−2滝南(PK負)2位★
野球      決勝 雫石10−0安代 1位★
バレー男子   決勝 雫石2−0滝沢 1位★
新体操女子個人 高見 総合2位(クラブ2位、リボン3位)★
★は県大会出場権獲得

中総体結果速報

バスケット男子 決勝 雫石63−37西根 1位★
ソフトテニス男子団体 雫石1−2滝沢、雫石0−3安代、雫石0−3滝南
ソフトテニス女子団体 雫石0−3滝二、雫石3−0葛巻 決勝トーナメントへ
卓球個人戦は男女とも入賞ならず

中総体結果速報

サッカー 準決勝 雫石1−0滝二 ★
野球   準決勝 雫石9−2西根 ★
ソフトボール   雫石14−9松尾
バレー男 準決勝 雫石2−0一本木 ★
バレー女 決勝リーグ 雫石0−2滝南
バスケ女 決勝  雫石55−38滝沢 1位★
★は県大会出場権獲得

中総体結果速報

バドミントン個人戦
男子シングルス3位 金今★
男子ダブルス3位  煙山・嘉門
女子シングルス3位 横森
★印は県大会出場権獲得

中総体結果速報

バスケット男子 雫石73−42滝二 決勝進出
バスケット女子 雫石68−34滝二 決勝進出
ソフトテニス個人戦 男女とも入賞ならず

中総体速報

サッカー 雫石5−0葛巻
卓球男子団体決勝T 雫石3−2西根 雫石3−2姥屋敷 
決勝 雫石1−3川口 2位=県大会出場権獲得
 

中総体結果速報

野球 雫石11−0西根一
バレー男子 雫石2−0滝南
バレー女子 雫石2−0滝沢
バスケット女子 雫石104−26沼宮内
剣道男子団体 雫石0−5滝二
剣道女子団体 雫石3−1西根 雫石0−5滝二 3位
剣道個人戦は男女とも入賞ならず
柔道男子個人戦 
杉本1位★ 夷森1位★ 大塚2位 工藤3位
★印は県大会出場権獲得

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322