体育祭第2部 11

 組団旗が返納され、勝っても負けても、みんな目的を達成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭第2部 10

最後は競技の部。優勝は青組団、2位は黄組団。3位は同点で、赤組団・橙組団でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭第2部 9

パネル賞は、優勝緑組団。2位橙組団、3位赤組団でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭第2部 8

 全ての競技が終わり、結果が発表されました。
 応援賞は橙組団、2位は黄組団、3位は緑組団でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭第2部 7

 戦い終わった3年生のアンカーたちです。全力疾走後のナイス、スマイル!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭第2部 6

 男子の部も大混戦。アンカー勝負となり、赤組がトップでゴールしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭第2部 5

 次は選抜リレー。初めは、女子の部です。混戦を制したのは青組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭第2部 4

 引き続き3年生種目です。乗り手の個性が現れ、なかなか面白い競技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭第2部 3

 3年生の団体種目は、毛布を空飛ぶ絨毯に見立てた団体リレーでした。担任の先生も一緒に並走して、大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭第2部 2

 走れメロス 男子です。こちらは30名で争われました。市中駅伝メンバーがハイペースの走りを見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭第2部 1

 土曜日に行われなかった走れメロス、3年生団体競技、選抜リレーを今日は体育祭第2部として行います。
 第1種目は、走れメロス 女子の部です。希望参加者6名が力走しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

内舘 凛さんが、わたしの主張盛岡西地区大会で最優秀賞を受賞しました

 8月31日に行われた、わたしの主張盛岡西地区大会において、本校3年の内舘 凛さんが「『自分』を変える小さな一歩を」と題した発表をし、最優秀賞を受賞しました。内舘さんは、9月16日に行われる県大会に、盛岡西地区代表として出場します。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭第2部のお知らせ

 本日の体育祭は、猛暑の為、子どもたちの体調を考慮しながら行いました。そのため、練習を一生懸命行ってきた競技で行えなかった競技があります。
 来週の9月1日(火)の午前中に、行えなかった競技及び閉会式を実施します。主な日程は次の通りです。
 生徒普通登校(運動着登校可)
  8:50 開会
  9:00「走れメロス」
  9:25「空飛ぶ魔法の絨毯」
 10:00「選抜リレー」
 10:50「閉会式」 を予定しています。
4校時は学活、以降は通常通りになります。
 保護者の皆様が観覧される場合は、グランド内には入らず、土手の方からの観覧をお願いします。また、駐車場はありませんので、徒歩でのご来校をお願いいたします。発熱・体調不良の際はご来校をご遠慮願います。どうぞよろしくお願いいたします。

合唱部が出発しました

 合唱部は、午後から県民会館第ホールで行われる盛岡・紫波地区の合唱発表会に出発しました。体育祭後でちょっと日に焼けていますが、笑顔で出発しました。きっと美しい合唱をホールに響かせてくれるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭が終わりました

 一心奮迅のスローガン通り、全校が一つになった応援演舞と第一応援歌で体育祭を終えることができました。応援に来てくださった皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年男子「エッサッサ」

力強い演技に拍手👏
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年男子「エッサッサ」

10年目のエッサッサ。体育祭の成功を祝して力一杯の演武でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年女子ダンス

 今年は「クルクルダンス」と「サタデーナイト」でした。組体操もバッチリ決まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑組団応援

最後は緑組団。フォーメーションの細かな変化がすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橙組団応援

橙組団は、団長の気合と身体の反りが一番でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 1,2年実力テスト
3/13 卒業式
その他
3/9 公立高校一般選抜
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626