最新更新日:2024/04/23
本日:count up94
昨日:206
総数:1459807

体育祭 13

 次は1学年のマンモスリレーです。運動公園で走るのは初めてなので、距離感が掴めず、ちょっと苦労しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 12

 3学年は新種目「Uber ball」です。ソーシャルディスタンスを考慮し、バーでボールを挟んで運びます。練習の時とは、別次元のスピードでボールを運んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 11

 2学年種目「背中渡り」が行われました。すごいスピードであっという間に駆け抜けていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 10

 続いて1学年種目「台風の目」です。いつもより広い芝のコート上で全力で競技しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 9

 競技種目の1番は、走れメロロスです。女子が1000M、男子が1500Mを走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 8

 どの組団も、団長の指示のもと、いい反り、いい声です。観客席もどんどん埋まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 7

開会式の後は、組団ごとの応援披露です。復活した第一応援歌と第二応援歌を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 6

 5つの組団長による選手宣誓が行われました。青空に5色の組団旗が映えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 5

 予定通り、開会式が始まりました。生徒会長が、パネルを描いてくれた美術部、応援に来てくださった保護者の皆様に感謝の言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 4

 3年生の集合写真撮影後、開会式が始まります。8時45分開始予定です。
今日はひっきりなしに飛行機が通過して、たくさんの飛行機雲が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 3

 開会式前に、3年生の集合写真撮影が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 2

 みんな朝からよく働いています。体育祭スローガン「飛翔」のパネルは美術部が制作してくれました。組団長、執行部が体育祭の成功を誓っていました。どの組団も、競技、応援、パネルの三冠を目指して頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 1

 今日は晴天に恵まれました。執行部、エール委員会による体育祭の準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭総練習7

 総練習最後の種目は、全体演技です。3年女子エール委員の2人が太鼓を担当します。全校で一つになって盛り上げます。今日は1人の怪我なく終えることができました。土曜日はみんなの力を一つに結集した体育祭になること間違いなしです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭総練習6

 3年男子は、体育祭の成功を祈念して、「エッサッサ」に取り組んでいます。短い練習期間ながらよく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭総練習5

 女子のリレーを見ていた男子は、一層激しい走りになっていました。本番は、素晴らしいレースを見せてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭総練習4

 体育祭の花、選抜リレーですが、ジョグ程度で走るはずが、やはりスプリンターの習性でしょうか、最後はほぼ全力疾走になっていたようです、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭総練習3

 3年女子のダンスは、恒例のくるくるダンスの他に2つのダンスで構成されていました。かなり難易度が高いダンスのようです。本番、笑顔で踊りきってくれるものと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭総練習2

 晴天ですが、暑すぎず、校庭のコンデイションもバッチリでした。昨年度の卒業生のテントを使わせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館総練習1

 今日は、今週土曜日に予定されている体育祭の総練習が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626