体育祭総練習6

 3年男子は、体育祭の成功を祈念して、「エッサッサ」に取り組んでいます。短い練習期間ながらよく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭総練習5

 女子のリレーを見ていた男子は、一層激しい走りになっていました。本番は、素晴らしいレースを見せてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭総練習4

 体育祭の花、選抜リレーですが、ジョグ程度で走るはずが、やはりスプリンターの習性でしょうか、最後はほぼ全力疾走になっていたようです、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭総練習3

 3年女子のダンスは、恒例のくるくるダンスの他に2つのダンスで構成されていました。かなり難易度が高いダンスのようです。本番、笑顔で踊りきってくれるものと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭総練習2

 晴天ですが、暑すぎず、校庭のコンデイションもバッチリでした。昨年度の卒業生のテントを使わせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館総練習1

 今日は、今週土曜日に予定されている体育祭の総練習が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会にて_2

 今朝は、生徒会執行部から第50期生徒会スローガンのボードのお披露目がありました。生徒総会や体育祭の準備をしながら、執行部が書き上げました。想いのこもったボードに、全校から惜しみない拍手が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会にて_1

 火曜日は全校朝会の日です。初めに校長先生から短期間で3年生を中心によく取り組んでいるというお話がありました。その後で体育祭活動で身に付けたい力についてお話がありました。体育祭や部活動を通して、「誰かのために頑張る力」「誰かを励まし、支える力」を身につけて欲しい、そういう力が大人になった時に生きて働く力となるというお話でした。
 明日は総練習です。誰かのために頑張り、励まし、支える行動がきっと見られるものと期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭応援練習が始まりました3

 今年も規定応援と自由応援を組み合わせています。組団ごとに秘策があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭応援練習が始まりました2

 先輩から引き継いだ応援の他に、それぞれ新ネタを取り入れているようです。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭応援練習が始まりました

 今日から体育祭の応援練習が始まりました。今年は練習期間短いのですが、3年生が組団応援をきちっと決めて1・2年生に教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民体の結果15

5月3日(月)の大会は、バドミントン競技が行われました。
【バドミントン男子】団体戦
 Aチーム 対城西中Bチーム 2-0勝利
      対厨川中Aチーム 0-2
 Bチーム 対城西中Aチーム 0-2
 頑張りましたが、惜敗でした。

市民体の結果14

昨日の結果です。
【バスケットボール男子】すべてハーフゲーム
 対河南中 22-50
 対土淵中 24-51
 対城東中 24-33
  頑張りましたが、惜敗でした。
 今日の大会は、中止になりました。
 

体育祭結団式3

 体育祭の成功を祈願し、全校でエール、第一応援歌を歌い、最後はは「体育祭まで9日、頑張るぞ!オー!」と気合を入れました。頑張れ!北陵生!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭結団式2

 今年の組団長は、男子3名、女子2名です。連休あけて体育祭まで9日の登校日となります。短い期間ですが、3年生のリードの下、各組団が趣向を凝らした応援活動を展開します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭結団式1

 4月30日(金)6時間目に、体育祭の結団式が行われました。競技・応援・パネルの三冠を目指す気概を各組団が短い時間で示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民体の結果13

【野球】
 対 西峰学園(土淵中) 6-8 頑張りましたが、惜敗でした。
 雨にはあたらなかったようです。

市民体の結果12

5月1日(土)の市民体は、卓球とバスケットボール男子と野球の大会が予定されています。
【卓球女子】
 団体戦 2回戦進出
 個人戦 4名出場し、3年福士 ベスト8!
 みんな頑張りました!
 

校舎の歴史

今年は創立50周年の年です。
古いロッカーを整理していたところ、懐かしい写真が出てきました。
これから数回に分けて、載せていきたいと思います。
どうぞご覧下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民体の結果11

4月29日は、剣道競技のみが行われました。
【剣道】
 男子団体 1・2回戦 勝利
      準決勝 対仙北中 1-4 第3位
 女子団体 1回戦 対大宮中 2-2 判定負け
 頑張りました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/28 全日本合唱コンクール県大会〜29日
9/1 安心安全心の日 市中駅伝
部活動関係
9/3 合唱NHK音楽コンクール岩手県大会
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626