修学旅行68 2組 富岡八幡宮

富岡八幡宮は江戸最大の八幡宮で、銅像は伊能忠敬です。しっかり合格祈願も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行67 2組 富岡八幡宮

富岡八幡宮にいる2組からも写真が届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行66 4組 富岡八幡宮

4組が富岡八幡宮に到着しました。4組はこのあと、そなエリア東京で防災体験をし、国会議事堂や警視庁など都内車窓見学になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行65 3組が出発しました

3組からも出発の写真が届きました。3組は、上野恩賜公園・上野動物園の見学に向かいます。いってらっしゃい!
画像1 画像1

修学旅行64 1組 浅草寺

浅草寺のおみくじは凶が多いことで有名ですが、なんと大吉を引き当てたそうです。持ってるね!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行63 1組 浅草寺

早くも1組から浅草寺の写真が届きました。早い時間なので仲見世が開いていないようですが、
雷門の前で集合写真が撮れるのは超ラッキーーです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行62 2組出発しました

2組も出発しました。2組は、富岡八幡宮で参拝し、マクセルアクアパーク品川の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行61 1組出発しました

1組が出発しました。これより、浅草寺でお参りをして、日本オリンピックミュージアムに向かいます。国立競技場周辺を散策して、上野公園に集合です。
画像1 画像1

修学旅行60 朝会

三日目は学級別の選択学習です。1番早い出発は1組の7時50分です。朝食を6時45分に食べ始め、7時半には朝会が始まりました。みんな元気に、そして集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行59 朝トレ

この朝トレは、毎年の修学旅行中も行われてきました。何も旅行中にトレーニングしなくてもと思う方もいるかもしれませんが、彼らの顔には充実感がみなぎっています。北陵中には「練磨千日」という言葉が大切にされています。中学生時代に熱中して取り組むことを見つけた子は大きく成長しますし、幸せだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行58 朝トレ

ストレッチ、ジョグetc、毎朝欠かさずトレーニングを続けています。目標に向かって、努力する。この過程で学ぶこと、身につけることは大きいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行57 朝トレ

今朝も、特設駅伝部の2人の朝トレが始まりました。写真は浩一先生が送ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行56 三日目の朝

おはようございます。修学旅行三日目の朝がやってきました。外の様子は、曇りですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行55 お弁当

ホテルに着きました。みんな元気に部屋に戻ったそうです。夕食は、部屋でお弁当をいただきます。今日のスカイツリーは青色です。しっかり食べて、身体を休めてください。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行54 ホテルへ

「美女と野獣」を見終えた一行は、今バスで移動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行53 舞浜アンフィシアター

間もなく閉演です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行52 舞浜アンフィシアター

天気は良くて、少し風がある中、みんな無事入館できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行51 舞浜アンフィシアター

バスの中の2人が持っているのは記念ステッカーだそうです。バスは、、舞浜アンフィシアターに到着したようです。ここで、ミュジカル「美女と野獣」を鑑賞します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行50 ディズニーランドにて

みんな本当に楽しそうです。さあバスは、舞浜アンフィシアターに到着したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行49 ディズニーランドにて

最後とアップした途端、担任の先生方から写真が送られてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626