最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:214
総数:1464861

盛岡一周継走2

 男子は、1走がスタートから2kmまでトップで快走し、7位で襷を渡しました。2走は5位、3走6位と上位集団でレースを運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部の練習

 校庭で野球部が練習しています。校庭に足を踏み入れると、野球部の部員が立ち止まって挨拶をしてくれます。その姿を見ていると、とても清々しい気持ちになります。部活動の目的と目標が明確になってくると、行動や所作も自ずから変わっていきます。部活動からも、子どもたちはたくさんのことを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛岡一周継走・市民体激励会6

 続いて、女子部員2名が所属する赤と黒のストライプのサッカー部、紅一点の女子部員を含むバドミントン部、少数精鋭の柔道部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛岡一周継走・市民体激励会5

 続いて、水色の卓球部、学年でユニフォームのカラーが違う男子ソフトテニス部と女子ソフトテニス部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式〜3年生代表の言葉

 いよいよ私たちが北陵中学校最高学年になる年を迎えました。去年は例年通りとはいかないなかでも、三大行事をはじめとした様々な行事と日常の中で成長を続けてきた私たちですが、今年はそれに加え、学校の創立50周年という節目の年でもあります。2年生の反省として、時間を意識するべきことが多く出てきました。常に声をかけられていたら力がつかないので自分の意思で行動し、他の人に頼らないようにしましょう。 
 部活動においては、同じ部員の仲間たちと協力し、先輩方からいただいた助言を後輩に伝え、一生懸命取り組みましょう。
 また来年には、高校受験があります。希望する進路に向かって、準備期間は始まっています。受験は団体戦です。進路に向かって、これからの一年間は今までの振り返りをしながら、知識を身につけ、来年の春には全員が笑顔で卒業を迎えることができるように頑張りましょう。これからの物事全てが、中学校生活最後です。時間を有効に活用し、後悔しないように過ごしましょう。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/27 終業式 地区一斉奉仕活動
盛岡市立北陵中学校
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口419
TEL:019-684-3323
FAX:019-684-3626