最新更新日:2013/03/25
本日:count up4
昨日:8
総数:419072
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

音楽朝会

 4日(木)は音楽朝会がありました。
 音楽会まであと3週間。練習にも熱が入ってきます。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

連合運動会(6年) 〜その4〜

 連合運動会の入賞結果が届きました。

【入賞】(6位まで)
「男子50mハードル」・・・3位、4位
「男子走り高跳び」・・・2位、5位
「女子走り高跳び」・・・3位、5位
「男子走り幅跳び」・・・3位、4位、5位
「女子走り幅跳び」・・・6位
「女子800m走」・・・1位、4位
「男子1000m走」・・・2位、4位
「女子800mリレー」・・・4位
「男子800mリレー」・・・1位

以上の結果となりました。(6年担任)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合運動会(6年) 〜その5〜

 持久走(男子1000m、女子800m)の様子です。
 最後は学校対抗の「800mリレー」。応援席も盛り上がりました。(6年担任)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(木)  今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ジョア、味噌煮込みうどん、野菜のピリ辛和え、月見団子
です。

今日の食品・産地
冷凍うどん・・・北海道
豚肉・・・茨城      人参・・・北海道      玉葱・・・北海道
大根・・・北海道     干し椎茸・・・熊本     油揚げ・・・茨城
小松菜・・・足立区
胡瓜・・・茨城      もやし・・・栃木     きゃべつ・・・群馬
わかめ・・・韓国
上新粉・・・秋田     上新粉・・・国産糯米

ビックリ!!!です。
月見団子がなくなった食缶
「たれ」が残っていました。
1人の男の子が、食器を持って、
「たれ」の前に。
そして、食缶に入っている「たれ」を
全部、食器に入れそうになりました。
「それは、だめでしょ!」
「少しもどそうね!」
「うん!!!」
すると、後から後から食器を持って列ができました。
「団子」売り切れの後は、
「たれ」売り切れです。
「おいし顔」は、売れ残っています。
     栄養士   小田孝子



10月3日(水)  今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、かき揚げ丼、磯風おひたし、すまし汁です。

今日の食品・産地
米・・・山形
さつま芋・・・千葉    玉葱・・・北海道    人参・・・北海道
ムキえび・・・ペルー   イカ・・・ベトナム   
小松菜・・・足立区    もやし・・・栃木    海苔・・・熊本
ツナ・・・太平洋、中西部
豆腐・・・茨城      長葱・・・青森     わかめ・・・韓国

教室にて。
「みなさん、こんにちは!!!」

「おいしいよ!!!」
結構な人数の声に聞こえました。
「この、ほそいの、おいもでしょ?」
「カリカリしてて、おいしい!!!」
「また、つくってね!!!」
「のこさないで、たべるから!!!」
いつも、言ってることを先に言われました。
みんな、ニコニコの「おいしい顔」で〜〜〜す!!!
    栄養士   小田孝子

連合運動会(6年) 〜その1〜

 弘道第一小で連合運動会が行われました。弘道小、弘一小、弥生小、千五小、五反野小の5校が参加しました。
 今年度の選手宣誓は、五反野小の代表児童を中心に行いました。大きな声で堂々とした発表をすることが出来ました。(6年担任) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合運動会(6年) 〜その2〜

 各競技の様子です。みんな全力で頑張りました。(6年担任)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合運動会(6年) 〜その3〜

 走り幅跳び、走り高跳びの様子です。(6年担任)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆりーとダンス

 10月8日に開催される「第1回 ゆりーとダンスコンテスト」に、1・2年生15名が出場することになりました。
 春季大運動会から4カ月が経っているので、どのくらい覚えているのかな…と思っていましたが、今日の放課後の練習をのぞいてみると、とてもかっこよく踊ることができていました。本番では元気いっぱいのダンスを踊ってきてほしいと思います。
 お世話になる保護者の皆様、よろしくお願いいたします。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の土手探検(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子供たちは、朝からうきうき!!大事そうに虫とり網と虫かごを持って登校してきました。3年生は、理科の学習で、こん虫の体のつくりについて学習しました。実際に、こんん虫を捕まえ、体のつくりについて確認することができました。たくさんのボランティアの方たちに来ていただいたので、安全で楽しい学習になりました。

10月2日(火)  今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、カツバーガー、ビーフンスープ、フルーツゼリーです。

今日の食品・産地
丸パン・・・アメリカ、カナダ
豚肉・・・茨城     卵・・・青森     きゃべつ・・・群馬
ビーフン・・・中国   鶏肉・・・岩手    玉葱・・・北海道
人参・・・北海道    パセリ・・・千葉
冷凍ホールコーン・・・・北海道
粉寒天・・・伊那   みかん缶詰・・・九州
パイナップル缶詰・・・インドネシア

今日のメニュー「カツバーガー」は?
6年生、連合運動会、ガンバってネ!
給食です。
ちょっぴりお肉を増やしました。
食べごたえ十分!!!
みんな「おいしい顔」で、食べてくれました。
    栄養士   小田孝子


連合運動会壮行会

 今日(2日)は、第5部 足立区立小学校連合運動会が開催されます。会場は弘道第一小学校、参加校は千寿第五小、弥生小、弘道小、弘道第一小、五反野小の5校です。
 6年生は、この日のために約2週間、朝から練習に励んできました。これまでに学んだことを生かし、「自己ベスト!」を目指して力いっぱいがんばってきてください。
 今朝は、5年生の企画による「連合運動会壮行会」が開かれました。みんなで6年生を応援しています。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検索対象期間
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 委員会活動
3/9 のびのびスクール

学校基本計画

学校視察対応

学校だより

保護者の会配布文書

 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305