最新更新日:2013/03/25
本日:count up3
昨日:9
総数:419308
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

10月21日(木) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食は、牛乳、やきそば、きのこスープ、フライドポテトです。

今日は家庭科室が「ランチルーム」に変身します。
先週は、1年生がここで給食を食べました。
今週は、2年生が給食を食べます。

「チャイム」が鳴って、4時間目が終わりました。
こどもたちが、担任の先生と一緒にやってきました。
みんな、少し緊張しているようです。
とっても静かに席に着きました。

給食の準備が、始まりました。
少し、にぎやかになりました。
「ランチルーム用、デザート」が見つかってしまいました。
すごく、にぎやかになりました。

「いただきます」大きな声、元気です。
少し静かに食べはじめました。
「デザート」を配りました。
「あッ!、「マンゴーゼリー」だ!」
「ね!、そうだよね!」
「・・・・・・・・・!?」(笑ってごまかす?)
こどもたちは、大喜びの「おいしい顔」で、ゼリーを
大切そうに、少しずつ食べていました。
   栄養士   小田孝子





検索対象期間
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/23 区陸上大会
10/25 クラブ活動
10/26 交通安全教室(3、4)
都学力調査(4、5)
10/28 開校記念日
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305