最新更新日:2013/03/25
本日:count up2
昨日:5
総数:419131
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

6年生を送る会01

 3月9日(金)に「6年生を送る会」がありました。卒業する6年生に感謝をする会です。

 卒業する6年生が拍手で迎えられ、5年生の紹介で一人ずつ会場の体育館に入ってきます。

 会場を一周して舞台前にしつらえた雛壇に向かい、1年生から5年生の子どもたちが見守る前に並んで座っていきます。

 1年生から5年生の皆さんは、卒業する6年生に、心から「ありがとうございました。体に気をつけて立派な中学生になってください。また、五反野小学校を忘れないでください」という、お礼や感謝の気持ちで、用意したお礼の言葉や歌、プレゼントを次々に出していきます。

 6年生からは、在校生に 「後をよろしくお願いします。一生懸命勉強して、五反野小学校を立派にしてください」と励ましのあいさつがありました。

 1年生は去年の4月から1年間、5年生は5年間という長い間、卒業する皆さんに色々お世話になりました。
 1年生の皆さんは、学校に入学してから、道の歩き方を教わったり、縦割り班で、一緒に遊んでもらったり、縄跳び集会でを判定してもらったりしました。
2、3年生も色々思い出すことがあるでしょう。運動会などの行事、委員会、クラブ活動など、6年生の働きは見事でした。

 4、5年生は、さすが6年生だと思ったことでしょう。そして、6年生になったらああいうことができるのだ、今の6年生を見習ってがんばろうと思ったに違いありません。

 5年生の皆さん、このような立派な6年生の後を受けて、来年は、最高学年として活躍することになります。
 
会が終わって、体育館を去る6年生を、1年生から5年生が花のアーチを作って送ります。お別れが悲しくて、涙ぐむ1年生もいました。五反野小学校のみんなの心が一つになった、心のこもった送る会ができました。


 送る会の様子を動画でアップしてあります。子どもたちのさわやかな歌声をお聞きください。

http://www.gotanno.net/dmi/gotannomovie.wmv

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検索対象期間
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式リハーサル
3/21 春分の日
3/22 修了式
給食終
3/23 卒業式
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305