最新更新日:2013/03/25
本日:count up1
昨日:7
総数:419106
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

コミセン探検

 コミセン探検に行ってきました。夏らしい1日となりました。「子どもたちはザリガニを釣るぞ!」と家の方に作ってもらった手作りの釣り竿を手に、朝から元気いっぱいです。
 1匹を友達と一緒にねらっています。結果は・・・、カニが1匹、ザリガニが3匹!はさみは見えるのですが、なかなか釣り上げることはできませんでした。どうやら夏休みにまた、再挑戦するようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コミセン探検2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ザリガニ釣りの後は、公園で遊びました。草を取って、笹舟をつくった子もいます。公共のものの使い方を学び、自然ともふれあうことができました。
 今回も多数の保護者の方、スクールサポーターのお母さん方にお手伝いいただきました。ありがとうございました。

七夕飾り

地域の方に笹をいただきました。スクールサポーターの方と一緒に、みんなで飾りを作りました。短冊に書いたみんなの願いごとがかなうといいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

七夕飾り2

「ケーキやさんになれますように」「がっこうのみんなとともだちになれますように」
子どもたちの思いが、短冊に込められています。
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕飾り3

1組のねがいごとは、「みんななかよしで、やさしい1の1になりますように」
2組のねがいごとは、「みんながなかよくできますように」
画像1 画像1
画像2 画像2
検索対象期間
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305