最新更新日:2013/03/25
本日:count up1
昨日:7
総数:419107
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

幼稚園の子に校内案内

画像1 画像1 画像2 画像2
 ずっと楽しみにしていた幼稚園児との交流がありました。
 図書室や図工室、保健室、6年生の教室など、しっかり手をつないで案内します。「ここは、工作をする場所なんだよ。」「けがをしたらここでなおしてもらえるよ。」などしっかり説明もできました。
 いつもより、ちょっぴりお兄さん、お姉さんの顔になりました。

給食見学

 校内案内をした後は、給食の準備や食べる様子を幼稚園の子どもたちに見学してもらいました。小学校の給食に不安を感じていた子もいたそうですが、幼稚園とあまり違いがないので安心していたと、幼稚園の先生からお聞きしました。
 1年生は「一緒に食べたいな。」「見てるだけでかわいそう。」、幼稚園の子どもたちからは「おいしそう。」「おなかがすいた。」という声が。入学したら、縦割り班で一緒に食べましょうね。
 始めから最後まで、とっても立派な態度だった年長さんでした。(早速、お礼のお手紙もいただきました。)
画像1 画像1

入学式に向けて

画像1 画像1
 いよいよ4月には、新1年生が入学してきます。2年生に進級する1年生は、入学式の後に行う歓迎の歌と言葉の練習を始めました。音読や英語の歌など、内容は盛りだくさんです。昨年の4月、入学式に見たあの立派な2年生に近づけるよう、今から頑張っています。
検索対象期間
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305