最新更新日:2013/03/25
本日:count up1
昨日:15
総数:419279
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

展覧会13

 11月25日(金)、26日(土)の2日間は、五反野小の展覧会でした。
 素晴らしい作品の数々に、子どもたちも、ご覧になりに足を運んだ家族や地域の方々も、みんな驚き、満足した展覧会でした。
 当日までの準備の様子と作品、当日の様子をご紹介します。

 6年生の作品です。絵画は「ピカソ風自画像」。工作は「未来のぼく・わたし」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会14

 11月25日(金)、26日(土)の2日間は、五反野小の展覧会でした。
 素晴らしい作品の数々に、子どもたちも、ご覧になりに足を運んだ家族や地域の方々も、みんな驚き、満足した展覧会でした。
 当日までの準備の様子と作品、当日の様子をご紹介します。

 6年生の作品。。工作「こんなコンビにあったらいいな」と、家庭科「世界に一つだけのマイクッション」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NHK放送体験1

 11月1日朝早く五反野を出発し、渋谷のNHKへ出かけた。小学生にテレビ放送の体験をさせてくれる素晴らしいプログラムだ。テレビに映る人だけではなく、裏で番組を支える技術の役割も体験できる。
 6年生70人は、9月にいった日光自然教室のことを番組にしようと、事前に資料を用意し、シナリオを作り、練習をつんで当日に臨んだ。
 満足そうな子供達の表情が当日の学習の成果を現している。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NHK放送体験2

 もちろん、出演したみんなも大満足だった
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NHK放送体験3

 みんなの顔も輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検索対象期間
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 委員会
3/21 春分の日
3/22 卒業式リハーサル
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305