最新更新日:2013/03/25
本日:count up2
昨日:6
総数:419287
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

七夕集会の報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
七夕集会について報告します。
本来ならば7月6日すぐにでも掲載すべきでしたが、記録していた写真のデータをしまいこんでいたため、報告が遅れ、申し訳ありません。このままホームページにアップしなくてもよいのではとも思いましたが、あまりにも出来がよかったので(身内で申し上げるのもおかしいのですが)、撮った写真をお蔵入りにするのはもったいなく、公表することにいたしました。

七夕の話を全校の子どもたちにわかりやすく伝えるために、代表委員のメンバーが寸劇をしました。
写真:上は、彦星が牛を連れてまじめに働く様子。
写真:中は、神様が織姫の婿探しをしているところ。
写真:下は、年に一度会うことを許された彦星と織姫。なぜかマフラーを巻いています。そうです、バックに流れる音楽は、冬のソナタ。

限られた日数の中、休み時間などを利用して、がんばって練習をしました。寸劇のおかげで1、2年生も七夕の話をわかりやすく理解できたと思います。最後の場面では、子どもたちも先生たちも大爆笑。代表委員の皆さん、おつかれさまでした。

夏休みの飼育当番

画像1 画像1
 8月7日(月)。飼育栽培委員会の5・6年生が交代で夏休み中の鳥小屋の掃除やえさやりを行います。今日も当番の子達が来てくれました。

写真がピンぼけでごめんなさい。
検索対象期間
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式リハーサル
3/21 春分の日
3/22 修了式
給食終
3/23 卒業式
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305