最新更新日:2013/03/25
本日:count up3
昨日:9
総数:419045
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

4年 席書会

美しい文字は、整列から。列を体育館の床板にそってまっすぐにしました。4年生は今年で2回目の席書会。去年よりもまた一段と成長した姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

55周年学習発表会4年(その1)

4年生「みんなの地球はどうなるの?」
4年生は社会科で「水」と「ごみ」の学習をしてきました。学習内容をさらに発展させ地球を取り巻く環境問題について自分たちで調べ、脚本、ダンス、歌、楽器、プレゼンの準備をしてきました。子どもたちは緊張しながらものびのびと演技していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

55周年学習発表会4年(その2)

4年生「みんなの地球はどうなるの?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プラネタリウム見学に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
西新井にあるギャラクシティーへプラネタリウム見学に行ってきました。
東京では空が明るすぎてあまり星が見えません。でも東京のすべての電気が消えたとすると・・・。
とてもたくさんの星が見えました。子どもたちから感動の声が聞こえました。
プラネタリウムでは、太陽の動き、月の動きや満ち欠け、星の動き、明るさや色、星座の見つけ方を学習しました。
鋸南自然教室での星空観察が待ち遠しいですね。

スピーチをしよう

4年生では、国語の授業で発表原稿を一生懸命作り、クラスごとに発表しました。
今回は、クラスを飛び越えて学年での発表会です。
発表の仕方、態度、声の大きさなど注意をしながら、どの子もバッチリ発表をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水公園へ遠足に行ってきました

前日まであまり天候に恵まれていなかったり、電車に乗っている時に雨が降り出したりと心配が続いた3・4年生の遠足ですが、無事に行くことができました。
アスレチックは残念ながらできなかったけど、巨大迷路や水の迷路アクアベンチャーで楽しみました。
太陽も顔を出し、みんなの笑顔も輝いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検索対象期間
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/2 三部会(組織作り)
4/3 職員会議
遠足実踏
4/4 入学式前日準備(9:00〜)
研究全体会
4/5 春季休業日終
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305