最新更新日:2013/03/25
本日:count up1
昨日:9
総数:418764
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

インフルエンザによる欠席状況

 インフルエンザによる本日の欠席者は、全校で23名でした。特に、4年3組はインフルエンザによる欠席数9名、発熱等インフルエンザ様症状による欠席数6名でした。先週より増えてしまったので、21日から23日まで学級閉鎖になりました。他のクラスは2年1組3名、2年2組・3年3組4名とインフルエンザによる欠席者がいます。
 うがい・手洗いを引き続き行うようにしましょう。また、睡眠を十分にとるようにしましょう。

5月29日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、焼き肉丼、大根サラダ、味噌汁、清美オレンジです。

「ねえ、きょうの、やきにくどんぶり、もっと、からくして!!!」
「少し甘い方が、肉や野菜の味がわかるでしょ!」
「ふ〜〜〜〜ん、そうなんだ」って、顔してます。

「きょうも、きゅうしょく、すくない。」
「もっと、おおくしてって、いったでしょ!」
「1クラスだけ、いっぱいにするのは、無理です!」
(このクラス、本当によく食べてくれるんです。毎日残菜ナシです)

「あのね、きょう、きゅうしょく、おかわりした!!!」
とっても、うれしそうに、話してくれました。

今日も、どのクラスも「おいしい顔」いっぱいでした。
    栄養士    小田孝子

検索対象期間
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 入学式
前期始業式
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305