最新更新日:2013/03/25
本日:count up7
昨日:9
総数:418771
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

教育実習・研究授業

 18日(金)、教育実習生・村上浩将先生の研究授業がありました。5年3組で国語の教材「まんがの方法」についての授業でした。
 村上先生の一生懸命な姿、子供たちの一生懸命な姿が印象に残る授業でした。教育実習は、21日(月)で終了します。 (副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

出前公演事業「パパはマジシャン」

今日は演劇を鑑賞しました。子供たちは興奮気味で声を出して笑っていました。
体育館の中は暑くて、水筒を持っていきこまめに水分は補給しつつの鑑賞となりました。楽しい時間を過ごすことができました。劇団芸優座のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けんだま大会

 午後からは、保護者の会主催「けんだま大会」が開催されました。けんだまの日本チャンピオンの秋元悟さんを講師としてお招きし、楽しい時間を過ごすことができました。
 担当の学年学級委員の皆様、ありがとうございました。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観・学校総会

 今日は土曜参観でした。計562名の方々にご来校いただき、1・2時間目の授業の様子をご覧いただきました。5日間の学校公開期間中、計1,036名の方の来校がありました。ありがとうございました。
 授業参観後、学校総会・講演会を開催しました。講演会では、山梨大学の中村和彦先生に「子どものこころとからだの危機」をテーマにしたお話をしていただきました。元気な子供たちを育てるために、学校・家庭・地域での連携を今後もお願いしたいと思います。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 20

 2泊3日の日光自然教室が終了しました。6年生の子供たち、かなり疲れているように見えました。お迎えに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 明日は、土曜参観日です。たくさんの皆様のご来校をお待ちしております。学校総会、講演会にもぜひご参加ください。(副校長)
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 19

 現在は東照宮を見学している頃です。間もなく集合し、学校に向かいます。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 18

 二社一寺見学です。自然遺産に感動です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 17

 退園式です。代表のあいさつもしっかりできました。みんな元気です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 16

 戦場ヶ原でのクラス写真です。
 ハイキングも終わり、学園に戻ったとの連絡がありました。みんな、かなりお疲れのようです。
 夜はナイトウォークが予定されています。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 15

最高の天気の中、戦場ヶ原ハイキング。すばらしいながめです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 14

 戦場ヶ原の様子が届きました。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 13

湯元温泉の源泉に来ました。10円玉を入れてみました。硫黄の威力にびっくりです。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 12

 華厳の滝でのクラス写真が届きました。写りがあまりよくないのですが、雰囲気が伝わるでしょうか…。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 11

 天気は最高!華厳滝に来ました。やはり、迫力がありますね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

日光自然教室(6年) 10

 2日目のメインは戦場ヶ原ハイキングです。
 華厳の滝、湯滝、竜頭の滝、と滝も巡ります。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室(6年) 9

 おはようございます。みんな元気です。朝食バイキングの様子です。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開 1

 昨日から前期の学校公開を実施しています。子供たちの学校生活の様子をぜひご覧ください。12日(土)まで公開していますが、平日の方がゆっくりとご覧いただくことができ、
子供たちのふだんの姿が見られると思います。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開 2

 公開中の授業の様子です。明日もご来校をお待ちしております。(副校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話会

 学校公開期間中、図書ボランティアの方々に読み聞かせをしていただいています。ご来校の際、ぜひ教室にお入りください。
 先日、図書ボランティア募集の御案内をお配りしました。興味がおありの方は、副校長までご連絡ください。(副校長)
 

画像1 画像1

日光自然教室(6年) 8

 入園式です。楽しく充実した3日間をすごします。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検索対象期間
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/27 区ミニバス大会
11/29 クラブ活動

学校基本計画

学校視察対応

2010:親子モラルコンテスト

学校だより

保護者の会配布文書

 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305