最新更新日:2013/03/25
本日:count up1
昨日:13
総数:419033
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

薬物乱用防止教室(6年)

 27日(月)、6年生は薬物乱用防止教室を行いました。まず、元麻薬捜査官の方から薬物についてのお話を聞きました。その後は、各クラスでDVDを観て、薬物乱用防止キャラバンカーの見学に行きました。どの児童も真剣に聞き入っていました。「ダメ!ゼッタイ!」(6年)
画像1 画像1
画像2 画像2

足立区小学校女子サッカー大会

 26日(日)、第15回足立区小学校女子サッカー大会が行われました。体調不良のため、残念ながら出場できなかった児童もいましたが、今までの練習の成果を出しきり、みごと予選突破しベスト16まで残りました。おしくも決勝トーナメント初戦で敗れてしまいましたが、よい経験になったと思います。ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。(女子サッカー担当)
画像1 画像1
画像2 画像2

室町文化体験(6年)

 17日(金)、6年生が室町時代の文化にふれる学習として、講師の先生をお呼びして、お茶を点てました。
 茶道を通じて、おもてなしの心を学び、今後の卒業に向けての活動(謝恩会・ボランティア活動)に生かしていってほしいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

席書会(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(金)の3・4校時に体育館で席書会を行いました。まず、準備ができたところで静かに座って全員で黙想!静寂の中、6年生全員が「夢の実現」「緑の大地」のうち、自分の選んだ文字を集中して書きあげていました。16日(月)からの書き初め展にご期待ください!

いよいよ明日

いよいよ明日は連合運動会が開催されます。
今までの練習の成果を精一杯発揮して悔いのない走りをしてもらいたいと思います。本番前日の朝練の様子です。(6年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 10 〜組体操その3〜

 個人技から集団技へ…いよいよ6年生のピラミッドです。一人一人の力が一つになりました。(6年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GSCC女子サッカー

 今日からGSCCの女子サッカ―の活動が始まりました。
 毎週火曜日朝、練習を続け、2月の大会に向けてがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検索対象期間
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 前期始業式
入学式

学校基本計画

学校視察対応

学校だより

保護者の会配布文書

 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305