最新更新日:2024/04/18
本日:count up23
昨日:155
総数:459580
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

ニュースセンター三宅小

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
17日(木)児童集会で5年生が「高遠体験学習ニュース」を発表しました。
7月に行った高遠町での体験をニュース記事にまとめ、一人一人がキャスターになって紹介してくれました。
他学年の子どもたちは、スライドで映し出された5年生の楽しそうな様子を見ながら、熱心に聞いていました。発表を聞いた4年生からは、「来年、高遠に行くのが楽しみです。」との感想も聞かれました。

アクセス数10万突破!

画像1 画像1
いつも本校のホームページをご覧下さりありがとうございます。
2005年7月に開設以来、本日でアクセス数が10万を超えました。
皆様の御声援ありがとうございました。

第3回小中合同運動会(係打ち合わせ)

本日(10日)6校時に、三宅中学校生徒と本校4〜6年生児童による運動会の係の打ち合わせを行いました。10月11日(日)に行う予定の第3回小中合同運動会では、中学生と一緒に様々な係で進行の手伝いをする子どもたちの姿がご覧いただけることと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

プール納めー1

9月10日(木)
プール納めです。校長先生から代表児童に認定証が渡されました。あとで担任の先生が、一人ひとりに配ります。
二学期が始まってから天気の悪い日が多く、子どもたちはプールに入りたくてうずうずしていたのですが、この日は絶好のプール日和でした。晴れてよかった!!

画像1 画像1 画像2 画像2

プール納めー2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
記録会では、一人ひとりが自分の力を出し切りました。
大きな声で友だちの応援をします!

プール納めー3

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2年生は宝探しゲームをしました。
取った宝は、一つずつカゴに入れるルールです。
みんながんばったね!

ドッジボール集会

2学期最初の集会は「ドッジボール集会」でした。
各学年が紅白2チームに分かれ、1〜3年生までの試合と、4〜6年生までの試合を行いました。
結果は、両試合とも赤が勝ちました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ストレッチマン再び・・・

9月1日、第2学期が始まりました。
新型インフルエンザの流行が心配されましたが、感染者はなく無事2学期がスタートしました。各家庭には毎朝の検温や健康状態チェックの結果を健康カードに記入し提出してもらっています。また、子どもたちは、登校したらすぐにアルコールで手の消毒を行っています。

今朝(3日)は、体育朝会でした。来月には運動会が予定されており、運動会に向けての練習も始まります。今朝の体育朝会では、昨年取り組んだストレッチ運動を行いました。
昨年1年間子どもたちにいろいろなストレッチ運動を教えてくれた「ストレッチマン」もかけつけてくれました。

体育の時間だけでなく、家でも続けることで体の柔軟性を高めていきたいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 始業式
第一学期始業式
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300