最新更新日:2024/04/18
本日:count up71
昨日:159
総数:459473
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
平成22年度の卒業式が無事に終わり、卒業生13名が巣立っていきました。下級生の面倒をよくみる優しい6年生。式では、下級生のすすり泣く声があちこちから聞こえてきました。
夢と希望を胸に、中学校へすすんでほしいと思います。卒業おめでとう!

☆おいしくできてよかったね♪

画像1 画像1 画像2 画像2
3月10日(木)
 1・2年生は生活科で育てたかぶを使ってスープを作りました。
 グループに分かれてかぶを適当な大きさに切りましたが、「包丁は大丈夫かなぁ」と心配していましたが、2年生が1年生に教えてあげている姿も見られ、怪我もしないでできました。ベーコンも入れて、コンソメのもとで味付けして食べてみると・・・「おいしい〜。」「よかったぁ。」などなど喜びの声。中には3杯もおかわりする子も。
 後片付けまでみんなで仲良く協力してできました。

委員長あいさつ

画像1 画像1
運営・放送・健康環境・集会・図書委員会の各委員長が、1年間の活動報告をしました。学校のみんなのために、様々な仕事をしている委員会。6年生は、みんなをまとめてよくがんばりました。ありがとう。

☆今夜はかぶのスープかなぁ♪

画像1 画像1 画像2 画像2
3月2日(水)
2年生が生活科の学習で1年生と育ててきたかぶ。
だいぶ大きくなり、「先生、まだとらないの〜?」と
待ちわびていましたが、今日収穫しました。
「すごーい。」「おおきーい。」
子どもたちは大きく育ったかぶに満足顔。
中には、抜いたかぶがすごく小さくてもう一本抜いた子も。
でも、全員、喜んで持ちかえりました。
学校でも来週調理して食べる予定です。

よみきかせラリー

3月2日(水)
先週の水曜日から、図書委員が中休みに読み聞かせをしています。チャイムと同時に、スタンプカードをもって図書室へ駆け込んでくるたくさんの子どもたち。わくわくしている様子が伝わってきます。図書委員も、朗読の練習をしたり小道具を作ったり、みんなを楽しませるために工夫をしてきました。来週が最終回です。次はどんなお話かな。
画像1 画像1 画像2 画像2

保育園児の体験入学

画像1 画像1 画像2 画像2
3月1日
4月から新しく1年生になる子どもたちが小学校体験に来ました!
1年生は迎えるためにいっぱい準備しました。
保育園の子どもたちに手作りプレゼントも・・・・・・・とっても喜んでくれました。
4月から弟、妹が入ってくるのがとっても楽しみな1年生(今の)!
ちょぴりお兄さんお姉さんになった気がします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 第四回卒業式
3/25 平成22年度修了式
平成22年度離任式
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300