最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:138
総数:459244
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

運動会☆午前の部 綱引き

 力を合わせて〜綱引き〜の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆午前の部 PTA綱引き

 PTA・来賓・地域競技〜綱引き〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆午前の部 三宅の陣

 三宅の陣〜私に帽子をください〜の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆午前の部 50m走

 1・2年生の50m走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆午前の部 応援合戦

 応援合戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆午前の部 開会式

 開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆午前の部 行進

 10月8日に実施された、運動会の様子です。
 7日は残念ながら雨で延期となりましたが、無事に開催することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おわかれ

 昨日来てくださったALTのミカエル先生。
 今日の船で帰るということで、お別れにきてくださいました!
 1日だけの関わりでしたが、三宅っ子の良さを、沢山感じてくれたようです☆
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

10/13
今日の献立

麦ごはん
鮭のちゃんちゃん焼き
卯の花
みそ汁
牛乳

 今日は、卯の花が登場しました! おからを野菜と炒めて、だし汁でさっと煮込んで作ります。
 教室を回って子供たちに「おからを食べたことがある人〜!」と聞いてみました。
「初めて!」という子が多く、「おからってなんだ!?」とおそるおそる食べていました。
「初めて食べたけど、おいしい!!!」と話してくれた子もいて、給食で出せて良かったなぁと思いました☆

 家庭でもそれぞれ好みや偏りがあるように、 給食も、栄養士によって出す献立が変わります。
 子供たちにとって必要で、いろいろな体験のできる給食が作りたい!と、改めて感じました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

10/12
今日の献立

麦ごはん
千草卵焼き
ごま和え
すまし汁
牛乳

今日は、具がたくさん入った千草卵焼きでした☆
ここ最近、給食の残しが少ないです!運動会で疲れているかな〜と心配していましたが、子どもたちはとっても元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

大縄練習中!

画像1 画像1
画像2 画像2
10月21日の大縄大会に向け、休み時間などの時間を使って大縄の練習をしています。

今年は果たして学年新記録は出るのか・・・今から楽しみです♪

全校朝会

 今日の全校朝会では、体育委員さんが、大縄大会の告知をしてくれました!
運動会が終わったと思ったら、次は大縄大会!
三宅小学校は、イベントが盛りだくさんですね〜!!!

週番の先生からもお話がありましたが、運動会でうけたものを、ぜひ日々の学校生活でも生かして、元気にすごしてほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立

ロールパン
なすミートグラタン
カントリーサラダ
ポテトスープ
牛乳

今日は、夏〜秋が旬のなすをたっぷりと使った、なすミートグラタンでした☆
なすは、1度揚げてから具と混ぜ合わせました!マカロニやミートソース、チーズをそれぞれカップに入れるという、手間のかかる料理ですが、とってもおいしく作ってくださいました!子どもたちにも大人気でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、交通安全教室がありました。
問題形式になっているDVDを見て、自転車のルールを学びました。
また、交通ルールについてお話してもらいました。

交通ルールを守ることが自分の命を守ること。
みんなが交通ルールを守れば、交通事故は起こらない。

また、ルールは、道路だけでなく、学校の廊下等も同じ。
一人一人がルールを守ることが大切だと学びました。

交通安全教室

今日は、交通安全教室がありました。
問題形式になっているDVDを見て、自転車のルールを学びました。
また、交通ルールについてお話してもらいました。

交通ルールを守ることが自分の命を守ること。
みんなが交通ルールを守れば、交通事故は起こらない。

また、ルールは、道路だけでなく、学校の廊下等も同じ。
一人一人がルールを守ることが大切だと学びました。

第11回合同運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月8日(日)、小中学校合同運動会を行いました。
7日は天候不良のため延期され、8日に無事に開催することができました。

この日に向けて、表現や組体操、応援などの練習に一生懸命取り組んできた子供たち。

保護者、地域のみなさま、沢山の御声援をありがとうございました。

運動会有り難うございました

本日は運動会に多くの方々にお越し頂きました。
また、子供たちの頑張りにたくさんの応援励ましを頂き有り難うございます。
一生懸命努力してきたことを多くの大人や仲間に評価してもらえることは
子供たちにとって大きな自信につながると思います。また、仲間と力を合わせて
演技や競技に取り組んだことはかけがえのない経験になったと思います。
ご家庭でもも子供たちの今日の頑張り、また今日に至るまでの頑張りを
もう一度褒めてあげてください。
本日はありがとうございました。

本日運動会を開催します

雨で順延になっていた三宅村立小中学校合同運動会は本日(10月8日(日))開催いたします。

今日の給食

10/6
今日の献立

カツカレーライス
酢の物
ミックスフルーツ
牛乳

今日は、運動会応援献立です♪
勝負に勝つ!カツカレーライスです!
練習した成果が発揮できるように、給食センターからも応援しています!
そして、星型にんじんも発見です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会前日?準備

運動会は延期になりましたが、できる準備を係ごとに行いました!
日曜日は晴れて、良い運動会ができるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300