最新更新日:2024/04/19
本日:count up101
昨日:155
総数:459658
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

運動会☆50m走

低学年の50m走です!
スタート前に1人1人名前を呼ばれますが、みんなの元気な返事が聞けました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆カラフルポップコーン

中学年による、カラフルポップコーンです!
敵チームの児童がブルーシートの端を持ち、真ん中の網にボールが入らないように邪魔をします。
まるでポップコーンがはじけるように、見ていて楽しい競技でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆100m走

高学年による、100m走です。
走るのが好きな子・苦手な子様々だと思いますが、みんな一生懸命ゴールに向かって走りきりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆ワンツー・スコーレ!4

そして最後は、隊形移動からのフィナーレ!
元気なところは元気よく楽しそうに、決めるところはかっこよく☆
見ていてとってもパワーをもらえる、低学年の表現でした!
最後もばっちりと決まりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆ワンツー・スコーレ!3

そして最後の曲は、1・2年生にぴったりのとっても元気な曲でした☆
決めポーズもばっちりです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆ワンツー・スコーレ!2

次は、マラカスを使った表現です!
なかなかマスクなしで声も出せない世の中?ですが、1・2年生手作りのマラカスで、盛り上がりもばっちりです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆ワンツー・スコーレ!

低学年による表現「ワンツー・スコーレ!」です!
シャッターチャンス盛りだくさんの表現でした☆
まずは、元気で楽しいじゃんけんのダンスです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆80m走

プログラム2は、3・4年生による80m走です。
3年生からは、カーブの入る徒競走になります!
転びそうになりながらも、全力で走りきりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆準備体操

プログラム1は、全校児童による、準備体操です。
体育委員会の児童が前に出て、お手本となってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆はじめの会

運動会の始まりです!
感染症対策のため、一部の競技以外はマスク着用となっています。
はじめの会でも、全員マスクを着用しました。
それでも、司会の児童や代表の児童たちは、とっても立派に役割をこなしてくれました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆移動開始

イスを持って、グラウンドへ!
中学生がいないので、今年は応援席が前になりました。
良い運動会になりそうな、とっても良い天気☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会☆開始前

運動会の記事をアップします。
当日は、感染症対策で参加を御遠慮いただいた方もいらっしゃると思います。少しでも運動会の子どもたちの様子が伝えられたらと思います!

まずは、運動会の朝。各担任の先生たちの思い思いのメッセージが黒板に書かれていました。

子どもたちが登校すると、学年ごとに最後の仕上げをしていました☆
本番までにできることをしたい!という思いが伝わってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ運動会!

運動会前日になりました。
1時間目に外へ出て、出場する競技、演技の最終確認をしました。
1時間目の練習では足りなかったのか休み時間も教室で練習していました。
昼休みは、ほとんどの子供たちが練習に参加していました。
いよいよ、明日です。
今まで練習してきたことを全力で発揮して欲しいと思います。
一生懸命に頑張る子供たちを楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/2の献立

カレーライス
ナムル
紅白ゼリー
牛乳

運動会応援献立でした☆
紅白ゼリーは、カルピスとアセロラジュースを使い、2種類のゼリーがとってもきれいです!
カレーライスには、星型にんじんが☆
もりもり食べて、明日の運動会楽しんでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会前日準備

運動会の前日を、中学生と合同で行いました。
中学校と実施は別々になりましたが、同じ場所を使うので協力しあいました☆
準備も練習もばっちり行えました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習☆低学年8

運動会前、最後の練習です。
今日はとっても良い天気!
低学年は、表現種目を中心に行いました。
前日の練習でさらなるパワーアップをみせた低学年です!
日々進化してきたみんなの演技、当日をお楽しみに☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習☆高学年8

運動会前、最後の練習です。
今日はとっても良い天気!
全体の動きを確認しました。

真剣な目つきで練習に取組む高学年。
校長先生からも、激励のお言葉をいただきました。

笑っても泣いても最後の練習です!
当日は、今までの成果を出し切り、自信を持って演技ができるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習☆中学年5

運動会前、最後の練習です。
今日はとっても良い天気!
全体の動きを確認しました。

徒競走の返事も、改良されたカラフルポップコーンのお邪魔シートも、表現種目の三宅フェスティバルも、良い感じです♪
当日が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/1の献立

スパゲッティーミートソース
ポテトサラダ
フルーツポンチ
牛乳

今日は、大人気のスパゲッティーミートソースでした☆
運動会のリハーサルがあり、時間が押してしまった学年もありましたが、さすが大人気の献立。ペロリでした!(本当はゆっくりと食べてほしいですが、、、。)
運動会まであと少し。ごはんをしっかりと食べて、元気な体で運動会に臨みましょう♪
画像1 画像1

運動会練習☆高学年7

高学年の運動会練習、リハーサルの様子です。
生憎の雨で、体育館で行いました。
色々な調整を行いながら、日々進化していく高学年!
しばらく練習を見てきましたが、旗の演技のすごさが今日さらに増しました☆
当日の演技が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300