最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:145
総数:460384
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
【島嶼会館にて 夜】
班長会議がありました。日に日に成長し続ける班長さん、頼もしい限りです。
就寝までの一時間、思い出作りを楽しんでください。今夜はゆっくり休んで、明日またお願いします。
視聴者の皆様、おつきあいいただきありがとうございました。それでは、本日はこのへんで!お休みなさい。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【島嶼会館にて 夜】
夕食を美味しくいただいた後は、皆でTGGの振り返りです。友達とああだこうだと言いながら、楽しかった時間を思い出しています。
この後、班会議、検温、班長会議と最大の楽しみ、おしゃべりタイムと続きます。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【島嶼会館にて】
TGGで頑張り、一っ風呂浴びてお腹ペコペコです。島嶼会館さんのはからで、予定より少し豪華なお弁当になりました。今回もありがたくいただきます。今回は、時間もタップリあります。完食目指して頑張ります。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【TGGにて 午後】
本日の振り返りをして、挨拶をしてTGGを後にします。お台場の景色を楽しみながら島嶼会館に向かいます。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
【TGGにて 午後】
こんなんできました。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【TGGにて 午後】
制作中!

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【TGGにて 午後】
次のチャレンジは、イングリッシュでアニメです。よく分からないけど、身振り手振りで果敢に取り組みます。負けないぞ!負けないで。何とか形にするぞ!
仕上がりをお楽しみに。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【TGGにて 午後】
ヘリコプターサウンドって?どうやって作る!!
チームワークが鍵?

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【TGGにて 午後】
午後のレッスン開始。何が始まるのか?ハラハラドキドキです。でも、楽しみ!

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【TGGにて 昼】
午前中のプログラムが、あっという間に終わりまし。楽しかったレッスン。ありがとうございました。
お腹ペコペコ。美味しいお弁当いただきます。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【TGGにて 午前】
お腹がすきました。皆でレストランへ!食べたい物を注目できるかな?おすすめば何ですか?
by the way?ここは、どこ?

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【TGGにて 午前】
到着しました。さて、どこの国やら?行きたい場所に行けたかな?

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【TGGにて 午前】
搭乗します。どこに行くのかな?
機内では、、、?
思いを上手に言えたかな?

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【TGGにて 午前】
まずは、肩ならし。緊張はほぐれたかな?

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【TGGにて】
バスの中では、余裕でしたが、、、。TGGに着きました。緊張の面持ちでのスタートです。

日光・TGG移動教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【島嶼会館にて 朝】
2日目の朝を迎えました。よく眠れた子も興奮して眠れなかった子も元気です。
朝の会を行い都会の散歩を楽しみ、今、美味しい朝食をいただいています。黙食で!
今日も一日、頑張ります!

日光・TGG移動教室(1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【島嶼会館にて】
班長会議が終わりました。明日の予定の確認です。男子の部屋は、リラックスムードです。風呂上がりでスッキリしています。班長から、班員への伝達も終了し、検温も完了。皆元気です。あとは、明日のために寝るだけですが…!
本日の業務完了。おやすみなさい!


日光・TGG移動教室(1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
【島嶼会館到着】
東京の夜景を目に焼き付け竹芝到着です。竹田先生のお出迎えを受け、子供たちは嬉しそうでした。
島嶼会館に到着しました。

日光・TGG移動教室(1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【船内続き】
ゆったりとした時間が、流れています。マッタリとしていました。
6時から夕食です。昼、給食をガッツリ食べ、おやつまで食べたにもかかわらず、お弁当を残さず食べる姿にアッパレです。
お弁当が美味しかったからでしょう。感謝します。

日光・TGG移動教室(1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
【船内にて】
出航してからすぐ、三宅の象徴雄山をバックに記念撮影。
その後、部屋で船内レクに興じました。山手線ゲームとマジカルバナナ。楽しく過ごせました。レク係さん、ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300